コスパ最高のオリジナル作成 & 衣料品や雑貨の通販お役立ち情報

ハイクオリティで、ロープライス!個人の方から企業、団体の方まで必見!

 オリジナル作成やカスタムオーダーのノウハウや、

卸通販のお得な情報やお役立ちコンテンツを配信中!

Original

女性におすすめのポロシャツ重ね着コーデ術

夏ファッションの定番でもある、ポロシャツ。

「1枚だったらポロシャツを着こなせるわ!」という方も多いと思いますが、ポロシャツの重ね着コーデとなると、どんなアイテムとの組み合わせがおすすめなのか、正直わからない方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、女性におすすめの、ポロシャツを使った今どきの重ね着コーデ術を一挙ご紹介!

さまざまな素材と組み合わせることで、ポロシャツはスポーティーにもガーリーにも、爽やかにも着こなせること間違いなしです。

アイテム別にポロシャツをコーデする方法を知って、新しいポロシャツコーデをマスターしましょう!


【目次】

ブルゾンと併せてガーリー×スポーティーなコーデ

カーディガンと併せて爽やかコーデ

ポロシャツ×派手めインナーで差し色コーデ

ロング丈のポロシャツワンピ+パーカーでかわいい

上級者におすすめ!ポロシャツ×ポロシャツコーデ

まとめ


ブルゾンと併せてガーリー×スポーティーなコーデ

はじめにご紹介するのは、ブルゾンと併せてコーデするポロシャツ着こなし術。レディースのポロシャツはブルゾンと併せることで、きちんと見栄えも叶う一着となります。ガーリーかつスポーティーなコーデで、ブルゾンとポロシャツを思いっきり使いこなしませんか?


ポロシャツに合わせるブルゾンのおすすめアイテムは、スポーティーなスタジャンです。ポロシャツ×スタジャンは、ポロシャツを着崩してラフに見せるよりも、ボタンをきちんと上までしめてカチッと着こなすのがおすすめ。ポロシャツに濃い色を持ってきたら、スタジャンは淡いパステルの色味で抜け感を演出します。ボトムにもブルゾンと同系の色を合わせ、ソックス&スニーカーをチョイスすれば、ガーリー全開なスポーティーコーデのできあがり。ポロシャツの裾はボトムインして、全体のバランスをキュッと引き締めましょう。


更に詳しく知りたい方はこちら→【ポロシャツにインナーは着た方がいい?おすすめのインナーは?】


カーディガンと併せて爽やかコーデ

次にご紹介するのは、定番同士の着こなし術です。クローゼットに誰もが持っているアイテム、ポロシャツ×カーディガンで爽やかな夏のコーデが完成します。


ポロシャツ×カーディガンの組み合わせは、80年代の定番というイメージもありますが、あえて今年はポロシャツコーデにカーディガンなどの羽織ものを取り入れてみませんか?カーディガンにはキレイ目の色みのものやボーダーなどの柄物を1点持ってくることで、上品かつ爽やかな夏コーデに仕上がります。ポロシャツは、襟を立てても良いですし、寝かせた襟を少し開き加減にして、華奢なデコルテを見せるのもおすすめ。女性らしさを思いっきりアピールできる短めのボトムを組み合わせ、全体的にやわらかい雰囲気に仕上げましょう。


ポロシャツ×派手めインナーで差し色コーデ

「ポロシャツに派手めのインナーって着こなしが難しそう…」と思えるかもしれませんが、ちらっと見えるインナーの場所を選ぶことで、意外と簡単に差し色コーデが叶います。


また、ポロシャツから、あえてインナーをちらっと見せてしまうコーデもおすすめです。でも、インナーには何を選ぶべきか、正直迷いますね。こんなとき、1枚では着づらいような派手めインナーを合わせると、差し色となってコーディネートがパッと華やかになります。レースの部分がチラ見せできるキャミやタンクトップなら、スポーティーなポロシャツとのミスマッチで目を引き、同時に女っぽさも演出できますよ。襟の部分や、裾からのチラ見せにチャレンジしてみましょう!


ロング丈のポロシャツワンピ+パーカーでかわいい

トップスとしてのポロシャツは定番ですが、ロング丈のポロワンピを着こなせたら、おしゃれ度も一気にアップします。1枚でもキマるポロシャツワンピですが、ウエストに大きなポイントがないので、寸胴にみえないか不安もよぎるところです。そんなときはパーカーをちょい足ししてみましょう。


「ロング丈のポロシャツワンピは、夏の定番としてすでにヘビロテ中」という方もいらっしゃるかもしれませんが、今年はパーカーを1枚足して、スポーティーかつ大人かわいく着こなしてみませんか?ウエストにくびれがないポロワンピだからこそ、パーカーを1枚羽織ることで視線はトップス、つまり上の方に集まります。このため、姿勢が良く見えるといううれしい効果も得られます。

キレイ色のポロワンピを選んだら、パーカーをボレロ風に着こなして大人女子のかわいさをアピールしましょう。


上級者におすすめ!ポロシャツ×ポロシャツコーデ

ちょっと難しく思えるかもしれませんが、ポロ×ポロコーデもおすすめの着こなし術です。


無地のポロシャツを持っている方は、ボーダーや花柄などの柄物ポロを買い足すことをおすすめします。個性派の柄ポロシャツは1枚でもキマるアイテムですが、あえて無地ポロの中に柄ポロを合わせ、襟を重ねます。ボトムにショーパンを合わせれば、元気いっぱいの夏のトラディショナルコーデに早変わり。足元は革製のサンダルをチョイスすることで、リゾート気分も満喫できること間違いなしです。


まとめ

ポロシャツは、襟があることでゴルフ大会での着用が認められるほど、スポーツにも街中にもマストな定番アイテムです。1枚でも着こなせる上、重ね着の仕方によってはレイヤードスタイルや細見せもかないます。

ぜひこの夏のコーデにはポロシャツを取り入れて、女性らしいおしゃれの幅を広げてみてはいかがでしょうか。

ブルゾン、カーディガンは冷房対策にも持ってこいの必須アイテムです。あなたらしい着こなし方でポロシャツの重ね着をお楽しみくださいね。


【参考URL】

https://elife-media.jp/2604#head-d3d5f12943b2384fd3eb7f4f8fd65921

https://matome.naver.jp/odai/2143527687113079001

https://pshirts.jp/special/magazine/polo-layering/


【関連記事】

初心者でも真似したい!メンズのポロシャツ重ね着術

大人のメンズに着て欲しい!ポロシャツの選び方のポイント

ポロシャツのおすすめは?手持ちのパンツとコーディネートするポロシャツの選び方


業界最安&最大級の品揃え!無地アイテム卸販売&オリジナル作成!

★無地Tシャツ、パーカー、ポロシャツ、ロンT、スタッフジャンパー…等を業務用卸価格にて販売。企業様から個人の方でも1枚から格安で通販可能です。
★ほとんどの無地アイテムにオリジナルのプリントや刺繍加工が格安で入れられます。
★記念品、OEM、ノベルティ、企業販促商品等、オリジナル製品の生産承ります。

Tシャツ、ポロシャツ、パーカー、スウェット激安卸通販&オリジナル作成のオレンジパーム

人気記事ランキング

会社情報