コスパ最高のオリジナル作成 & 衣料品や雑貨の通販お役立ち情報

ハイクオリティで、ロープライス!個人の方から企業、団体の方まで必見!

 オリジナル作成やカスタムオーダーのノウハウや、

卸通販のお得な情報やお役立ちコンテンツを配信中!

Original

レディースポロシャツの「重ね着」活用テクニック

単体で着用しても好印象なアイテムの代表格ともいえるポロシャツ。

そのため、ポロシャツは1枚でしか着られないと思っている方も少なくないでしょう。
しかし、ポロシャツには単体で着るほかに、さまざまな重ね着テクニックが存在するのです。

そこで今回は、ポロシャツを着る際のファッションテクニックとして、定番の重ね着から少し変わった重ね着まで、幅広くご紹介します。

【目次】

「定番!ポロシャツ×カーディガン」

「色を活用!ポロシャツ×ポロシャツ」

「キュート!ポロシャツ×サロペット」

「チラ見せ!ポロシャツ×タンクトップ

おわりに


「定番!ポロシャツ×カーディガン」

ポロシャツの重ね着テクニックとして、ポロシャツ×カーディガンの組み合わせはもっとも定番と言えます。

基本的には、薄い色のポロシャツに濃い色のカーディガンを合わせるのが着こなしのコツです。
ほかにも、ポロシャツ×半袖カーディガンで下にフレアスカートを着用すれば、女性らしい上品なガーリーコーデになります。

また、カーディガンを着用するのではなく、肩に掛けても腰に巻いても良いでしょう。
カーディガンを肩に掛け、ショートパンツ+ヒールを合わせると、スポーティな中に女性らしさがあるコーデになります。

夏は冷房対策に、秋から冬にかけてもちょっとした1枚に、ポロシャツ×カーディガンはどんな場面でも重宝される重ね着といえるでしょう。


「色を活用!ポロシャツ×ポロシャツ」

少し変わった重ね着テクニックとして、ポロシャツにポロシャツを重ねて着用するテクニックが存在します。
あまりポロシャツを着用しない方には馴染みがないこのポロシャツ×ポロシャツの重ね着テクニック。


しかし、組み合わせによっては、とてもおしゃれに着こなせることから、覚えておいて損はありません。
ポロシャツ×ポロシャツの着こなしポイントは、インナーで着用するポロシャツをワンサイズ小さめのものにするか、ジャストサイズのものを選択することです。
重ね着をしていても、すっきりとスマートに見えるようになります。


また、色の組み合わせにもコツが存在します。
濃い色のインナーの上に白色などのシンプルなポロシャツを合わせれば、爽やか+引き締め効果のあるコーデになり、グレーのインナーに黒色のポロシャツを合わせると、落ち着きのある大人っぽいコーデになります。

おしゃれで、かつ少しレベルの高い重ね着を楽しみたい方におすすめのスタイルです。


「キュート!ポロシャツ×サロペット」

ポロシャツの重ね着テクニックとして、簡単でおしゃれに見える、サロペットと合わせる技があります。
1枚で着るには少し派手なポロシャツも、サロペットと組み合わせることで、おしゃれに着こなせるようになるでしょう。
もちろん、白色などのシンプルなポロシャツを合わせるのもおすすめです。
また、ポロシャツの上に着るサロペットにはさまざまな種類があります。


 タイトシルエット

ウエスト周りが絞られているタイトな形をしたタイトシルエット。
女性らしいボディラインを強調できるのが魅力です。
大人+カジュアルな重ね着をしたい方におすすめです。


 細ストラップ

より大人な雰囲気を出したいときは、細ストラップを選びましょう。
インナーのポロシャツは、白色などのシンプルな色と相性抜群。
細いストラップが、上半身を細く、より女性らしく見せてくれます。


Vネック

「カジュアル感が強いサロペットは苦手……」という方におすすめしたいのが、Vネック型のサロペット。
胸元のシルエットが深めのVカットのものを選ぶことで、落ち着いた大人っぽい印象になります。
大人のリラックス感+ラフを楽しみたい方におすすめです。


ホワイトカラー

大人なファッションを好む女性に人気が高い、ホワイトカラーのサロペット。
上品で清潔感のある白色は、サロペットが持つカジュアルなイメージを軽減してくれます。
サロペットを着用しながら大人な雰囲気を出したい方におすすめです。


ポロシャツと合わせることでさまざまな表情を見せてくれるサロペット。
誰でも簡単におしゃれになれる着こなしをぜひお試しください!


更に詳しく知りたい方はこちら

【ポロシャツのおすすめは?手持ちのパンツとコーディネートするポロシャツの選び方】


「チラ見せ!ポロシャツ×タンクトップ

ポロシャツのインナーとして無難だと言われているタンクトップ。

インナーがタンクトップであれば、袖の問題もなく、首元も大きく開いているものが多いことから、首回りの心配もする必要がなく便利です。


しかし、タンクトップは便利なだけではありません。
裾からインナーのタンクトップを少し出してあげることで、おしゃれ度がぐっと上がります。
インナーのタンクトップの色と、上に着用しているポロシャツの色に注目して着こなしてみましょう。


ワンポイントのおしゃれですが、効果的な重ね着テクニックです。
ただし、裾からインナーのタンクトップが出過ぎてしまうとだらしない印象になってしまうので、出し過ぎないように注意しましょう。


おわりに

さまざまな組み合わせでおしゃれに着こなしできるポロシャツ。
ポロシャツは単体で着ても爽やかで好印象なイメージがあるアイテムです。
しかし、インナーやアウターと組み合わせることでおしゃれの幅がさらに広がるでしょう。

気分やシーンに合わせて、いろいろな重ね着を試してみてはいかがでしょうか。


【関連記事】

女性におすすめのポロシャツ重ね着コーデ術

ポロシャツにインナーは着た方がいい?おすすめのインナーは?

大人のメンズに着て欲しい!ポロシャツの選び方のポイント


業界最安&最大級の品揃え!無地アイテム卸販売&オリジナル作成!

★無地Tシャツ、パーカー、ポロシャツ、ロンT、スタッフジャンパー…等を業務用卸価格にて販売。企業様から個人の方でも1枚から格安で通販可能です。
★ほとんどの無地アイテムにオリジナルのプリントや刺繍加工が格安で入れられます。
★記念品、OEM、ノベルティ、企業販促商品等、オリジナル製品の生産承ります。

Tシャツ、ポロシャツ、パーカー、スウェット激安卸通販&オリジナル作成のオレンジパーム

人気記事ランキング

会社情報