コスパ最高のオリジナル作成 & 衣料品や雑貨の通販お役立ち情報

ハイクオリティで、ロープライス!個人の方から企業、団体の方まで必見!

 オリジナル作成やカスタムオーダーのノウハウや、

卸通販のお得な情報やお役立ちコンテンツを配信中!

Original

ハロウィンイベントのスタッフウエアをオリジナルTシャツ屋で作りましょう!

企業のスタッフが一丸となって取り組むハロウィンイベント。各企業が、イベント当日のスタッフに身につけさせる目的で、ハロウィン限定のスタッフウエアを制作しています。初めてイベント運営に関わる方の中には、どうしてわざわざスタッフの服装を揃える必要があるのかと、疑問に感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか? ここでは、ハロウィンイベントを成功させるために、スタッフウエアとしてオリジナルTシャツを制作するメリットをご紹介します。


【目次】

スタッフの服装を揃える「スタッフ側への効果」

スタッフの服装を揃える「来場者側への効果」

ハロウィンイベント用ユニフォームを作るときのポイント

まとめ


スタッフの服装を揃える「スタッフ側への効果」

ハロウィンイベントに際してスタッフウエアを統一すると、さまざまな効果が期待できます。


そもそも、同じ集団に所属する人間が同じ服装を身につける「ユニフォーム」の例としては、国内でも多くの会社や学校で身につけられている「制服」が挙げられます。このように集団で服装を揃えることには、組織の連帯感を強めるといった目的があるのです。仲間内で同じスタッフウエアを身につければ、ハロウィンイベントに向けて協力する従業員の連携が強まります。


また、スタッフウエアを身につけることで、集団内での規律が守られやすくなる効果も期待できます。服装を揃えるということは、一人ひとりが企業の看板を背負うことを意味します。こうして企業の一員としての自覚が芽生えると、スタッフは自分勝手な行動をしにくくなるのです。従業員全体のモラルが向上すれば、やがては顧客から企業の印象をアップさせることにつながるでしょう。


スタッフの服装を揃える「来場者側への効果」

ハロウィンイベントへ向けてスタッフの服装を統一すると、来場者側にもさまざまなメリットがあります。顧客の満足度を高めるためにも、スタッフウエア制作に取り組んでみてはいかがでしょうか?


スタッフの服装が統一されていると、顧客目線でどの人物がどの企業に所属しているのかが一目瞭然になります。すると、スタッフに問い合わせをしたいというニーズを抱えた顧客が、すみやかに該当する人物や手段を見つけられるようになるのです。スタッフウエアを身に着けている人物に声をかければ、来場者側には人違いなどの心配がないため、安心して問い合わせができます。


また、スタッフウエアにはイベントの盛り上がりを感じさせるという演出効果もあります。スタッフが統一されたユニフォームを身に着けていると、チームとしての団結力が感じられることから、イベントに活気があるように見えます。来場者側とスタッフ側の境界がはっきりしていることで、顧客はおもてなしを受けている側としての実感がわきやすく、非日常的なお祭り気分を味わえるでしょう。


ハロウィンイベント用ユニフォームを作るときのポイント

スタッフのユニフォームに統一感を持たせると、スタッフ側にも顧客側にも、イベントの成功につながるさまざまな効果が期待できます。ここでは、実際に企業のハロウィンイベント運営へ向けて、オリジナルユニフォームをチームオーダーするときのポイントをご紹介します。


ハロウィンの定番カラーを取り入れる

ハロウィンイベント向けにTシャツを制作するなら、誰が見てもひと目でハロウィンと分かるように、定番のカラーやモチーフを取り入れましょう。オレンジ・パープル・ブラックはハロウィンカラーの基本です。また、かぼちゃ・オバケ・魔女・コウモリといったモチーフをデザインに取り入れると、ハロウィンらしさが出ます。イベントのコンセプトを意識した仕上がりを目指しましょう。


Tシャツとのコーディネートもおすすめ

ユニフォームをチームオーダーするとき、動きやすい「Tシャツ」も魅力的ですが、ほかの形のユニフォームも視野に入れましょう。たとえば、オリジナルの「はっぴ」はキャンペーンなどの活気を出したいイベントに最適です。秋の屋外は気温が低いため、スタッフの防寒対策もかねて「ブルゾン」を選択してもよいでしょう。Tシャツと組み合わせて、ぜひ幅広いスタイルのユニフォームを検討してみてください。


オリジナルTシャツ注文の流れ

ハロウィンイベントのスタッフウエアとしてオリジナルTシャツを注文するときは、まず制作業者へ電話・FAX・メール・専用フォームを通して見積もり依頼を提出します。この段階で、色・サイズ・数量などの大まかな情報を決めておきましょう。次に、オリジナルデザインのデータを入稿します。Tシャツにプリントしたときに画質を落とさないためにも、データは指定されたサイズと形式を守り、小さくなりすぎないようお気をつけください。入稿が完了すると、まずはサンプルの作成に入ります。仕上がったサンプルに問題がなければ、続けて最終的な発注という流れです。


まとめ

ハロウィンイベントへ向けてスタッフウエアを製作する効果や、そのポイントについてお伝えしました。スタッフが身につけるユニフォームは、スタッフ側にも来場者側にも多くのメリットがあり、イベントを円滑に運営するうえで良好な効果をもたらしてくれます。その際は、ぜひ「オレンジパーム」のサービスをご活用ください。これまでに多数の製作実績を持つ「オレンジパーム」が、ハイクオリティなスタッフウエアの製作を、低価格でお手伝いをさせていただきます。

有限会社ビービーパーム

有限会社ビービーパーム

弊社はTシャツ、トレーナー、パーカー、ブルゾンを中心に衣料品、雑貨等をお安く、ご満足頂ける商品を豊富に取り揃えております。(生後6ヶ月の赤ちゃん用から女性用、メンズのビッグサイズまで、あらゆるサイズに対応可能です。) 1枚から1万単位の大口のご注文まで、業務用卸し価格にて個人の方から企業様どなたでもご利用頂けます。

業界最安&最大級の品揃え!無地アイテム卸販売&オリジナル作成!

★無地Tシャツ、パーカー、ポロシャツ、ロンT、スタッフジャンパー…等を業務用卸価格にて販売。企業様から個人の方でも1枚から格安で通販可能です。
★ほとんどの無地アイテムにオリジナルのプリントや刺繍加工が格安で入れられます。
★記念品、OEM、ノベルティ、企業販促商品等、オリジナル製品の生産承ります。

Tシャツ、ポロシャツ、パーカー、スウェット激安卸通販&オリジナル作成のオレンジパーム

人気記事ランキング

会社情報