コスパ最高のオリジナル作成 & 衣料品や雑貨の通販お役立ち情報

ハイクオリティで、ロープライス!個人の方から企業、団体の方まで必見!

 オリジナル作成やカスタムオーダーのノウハウや、

卸通販のお得な情報やお役立ちコンテンツを配信中!

Original

ハロウィン商戦に!格安販促品・ノベルティを作成

人々が思い思いの仮装をして集まり、秋の終わりを楽しむハロウィンが、日本の秋の定番イベントとして定着しつつあります。ハロウィンの市場規模が拡大することで、各企業も消費者の動向に注目しているようです。ここでは、そんなハロウィン商戦に乗じて、期間限定の販促品やノベルティを作成する意義についてご紹介します。企業の企画担当者様をはじめ、格安のグッズ制作業者をお探しの方は、ぜひ参考にしてみてください。


【目次】

年々激しさを増すハロウィン商戦

イベントの時期は消費者をくすぐりやすい

ハロウィンは販促品・ノベルティ配布のチャンス

ハロウィンのノベルティを作る手順

まとめ


年々激しさを増すハロウィン商戦

昨今、日本にハロウィンが定着したことで、各企業がこぞってハロウィン商戦に力を入れるようになりました。10月31日のイベント当日、渋谷のスクランブル交差点を中心として仮装した人々があふれるハロウィンの様子は、マスメディアでも大々的に取り上げられています。


ハロウィンの起源は、秋の終わりである10月31日に行われる、古代ケルト人たちの宗教行事だったようです。アメリカにおいて民間に定着したことで、徐々に宗教的な意味合いが薄れていきました。海外のハロウィンでは、仮装した子どもたちが近隣の民家を訪れ、「トリック・オア・トリート」と唱えてお菓子をねだります。大人たちも仮装する日本のハロウィンとは、やや趣向が異なります。


そんなハロウィン商戦の市場規模ですが、2014年度にはすでに例年2月の定番イベントであるバレンタイン商戦を超え、1,100億円にも達するようになりました。若者を中心として年々激しさを増すハロウィン。今後ますます広く認知され、より多くの方がイベントに参加していくと予想されます。


そんなハロウィンに乗じて、企業としてキャンペーンを企画するなら、ハロウィンならではのノベルティグッズを配布してみてはいかがでしょうか? 今、全国的に勢いのあるイベントであるハロウィンには、企業として消費者からの注目を集めるチャンスが眠っています。


イベントの時期は消費者をくすぐりやすい

日本人は基本的にお祝いごとに寛容であり、ハロウィンやクリスマスのように海外の宗教行事を発祥とするイベントも、自然と受け入れられやすい傾向にあります。


たとえば、現在すでに認知度が定着しているホワイトデーも、もともとは製菓会社が始めたキャンペーンでした。製菓会社の仕掛け人たちによって、1978年からスタートした同イベントの歴史は、それほど長くありません。しかし、現在でも多くの方がバレンタインデーのお返しをするイベントとして、当たり前のようにホワイトデーを受け入れ、毎年のように商品を購入しています。


こうしたイベント期間は、消費者の購買意欲をくすぐりやすくなる点で見逃せません。ハロウィンの仮装グッズをはじめとした商品は、毎年秋になると高い売り上げを記録しています。ハロウィン期間限定のノベルティを配布することで、限定品を目当てに購買行動を起こす消費者も少なくないでしょう。企業にとっては、イベントに乗じて売り上げを伸ばす絶好の機会といえます。


ハロウィンは販促品・ノベルティ配布のチャンス

近年、ハロウィンがこれほどまでの人気を見せている理由のひとつに、“分かりやすさ”が挙げられます。それというのも、ハロウィンにはテーマカラーがあるのです。かぼちゃのランタンを思わせるオレンジとブラックの組み合わせは、今やハロウィンの定番。この2色をグッズに取り入れるだけで、イベントに参加する消費者たちは、自然と共感を得ているといえるでしょう。


そんな分かりやすいテーマカラーのあるハロウィンは、企業として販促品やノベルティを作成しやすいイベントでもあります。オレンジとブラックの組み合わせを基調とすれば、手軽にハロウィンらしい販促グッズを作成できるからです。テーマカラーを通じて消費者との共感を得やすく、かつイベントの効果によって購買意欲も高まりやすい状況となっています。


ハロウィンのノベルティを作る手順

ハロウィン商戦のためのノベルティを作成するなら、オリジナルグッズ制作業者をご活用ください。販促品として配布するハロウィン限定ノベルティ作成ができるほか、ハロウィンイベントで従業員が身につけるユニフォームの作成も可能です。その際は、ハロウィン向けデザインのテンプレートが用意されている「オレンジパーム」の格安制作サービスをおすすめします。


ハロウィンのノベルティを作るなら、まずはオリジナルグッズ制作業者を選定します。業者が決まったら、ノベルティのデザイン・数量・サイズなどの概要から、見積もり依頼を提出しましょう。その後、ノベルティのデザインを入稿すると、オーダーが確定となります。入金が確認でき次第制作が開始され、完成品のサンプルが手元に届くという流れです。仕上がりに納得できたら、その後に注文分が納品されます。


まとめ

近年、さらなる盛り上がりを見せるハロウィン商戦が、ノベルティ配布のチャンスであることをご紹介しました。賑やかなイベントであるハロウィンには、消費者の購買意欲が高まりやすくなります。企業のキャンペーンとして格安で販促品を制作するなら、ぜひ「オレンジパーム」のハロウィン向けテンプレートをご活用ください。オレンジとブラックの組み合わせで、お馴染みのハロウィンらしさを感じられるオリジナルグッズを、どなたでも簡単に制作していただけます。ハロウィンの販促品のことは、オリジナルグッズ制作業者の「オレンジパーム」までどうぞお気軽にお問い合わせください。

有限会社ビービーパーム

有限会社ビービーパーム

弊社はTシャツ、トレーナー、パーカー、ブルゾンを中心に衣料品、雑貨等をお安く、ご満足頂ける商品を豊富に取り揃えております。(生後6ヶ月の赤ちゃん用から女性用、メンズのビッグサイズまで、あらゆるサイズに対応可能です。) 1枚から1万単位の大口のご注文まで、業務用卸し価格にて個人の方から企業様どなたでもご利用頂けます。

業界最安&最大級の品揃え!無地アイテム卸販売&オリジナル作成!

★無地Tシャツ、パーカー、ポロシャツ、ロンT、スタッフジャンパー…等を業務用卸価格にて販売。企業様から個人の方でも1枚から格安で通販可能です。
★ほとんどの無地アイテムにオリジナルのプリントや刺繍加工が格安で入れられます。
★記念品、OEM、ノベルティ、企業販促商品等、オリジナル製品の生産承ります。

Tシャツ、ポロシャツ、パーカー、スウェット激安卸通販&オリジナル作成のオレンジパーム

人気記事ランキング

会社情報