コスパ最高のオリジナル作成 & 衣料品や雑貨の通販お役立ち情報

ハイクオリティで、ロープライス!個人の方から企業、団体の方まで必見!

 オリジナル作成やカスタムオーダーのノウハウや、

卸通販のお得な情報やお役立ちコンテンツを配信中!

Original

キャンペーンやイベントで着たいオリジナルブルゾン|注文の流れは?

企業の販促キャンペーンや、チームや団体で参加するイベントで、ユニフォームとして使えるオリジナルブルゾン。メンバー全員で同じデザインのブルゾンを着ることで、一体感が出るだけでなく、ほかの人から見たときにスタッフやチームメンバーであることが分かりやすくなるなどの効果が得られます。また、オリジナルブルゾンは制作会社に発注することで、初めての人でも簡単に作成可能です。こちらでは、オリジナルのイベントブルゾンを注文する手順についてご紹介します。キャンペーンやイベントで自分たちのブルゾンを作りたい方は、ぜひご一読ください。


【目次】

さまざまな場面で活躍するオリジナルブルゾン

オリジナルブルゾンは価格も安い!

オリジナルブルゾンを注文するときの流れ

オリジナルブルゾンを注文するときの注意点

まとめ


さまざまな場面で活躍するオリジナルブルゾン

チーム名や団体名、スローガンやキャッチコピーがプリントされたオリジナルブルゾンは、さまざまな場面で活躍します。たとえば、企業の販促キャンペーンの場合、オリジナルブルゾンにお客に対するメッセージを入れておくことで、広告費をかけなくても販促効果が期待できます。また、スポーツの大会などで統一のユニフォームとしてお揃いのブルゾンを作れば、メンバーの士気を高めることが可能です。

また、同じデザインで色違いのブルゾンを作ると、チーム内での役割分担にも役立ちます。いくつかの役割に応じて別の色のブルゾンを着れば、誰が何を担当しているかがすぐに区別できるでしょう。また、リーダーが身につける分だけ違う色にしておけば、初めての現場で分からないことや相談があったとき、誰に相談すればよいか一目瞭然です。

年に1回のお祭りやイベントの記念としても、オリジナルブルゾンが活躍します。普段使いができるシンプルなデザインのブルゾンを作っておけば、イベントの思い出を残しつつ日常でも着まわせるのでおすすめです。もちろん、派手なデザインで作ったオリジナルブルゾンで、イベントを思い切り盛り上げるといった使い方もできます。


オリジナルブルゾンは価格も安い!

オリジナルのデザインでブルゾンを作るのは、多大なコストがかかるのではないかと気になるかもしれません。しかし、市販のブルゾンを何着も購入するのと比較して、オリジナルブルゾンを注文する際の価格は安く設定されています。

衣料品売り場で既製品を買う場合、何着買っても1着当たりの値段は変わりません。しかし、オリジナルブルゾンは、発注数が多いほど単価が安くなります。安くなる理由は、同じデザインのブルゾンをまとめて作成する場合、少ない点数を複数回注文するよりも手間がかからないからです。

もし、メンバーが数十人といった規模になる場合、市販のブルゾンを買うよりも、オリジナルブルゾンを作った方がお得です。チームのユニフォームとしてブルゾンを用意しようとお考えの方は、ぜひオリジナルブルゾンを注文されることをおすすめします。


オリジナルブルゾンを注文するときの流れ

オリジナルブルゾンを注文するときは、制作会社への見積り依頼から始めましょう。希望の点数やベースとなる服の種類、色やサイズ、プリントの有無などの情報を送り、制作費の見積りを受け取ります。また、納期によっても値段が変わるため、希望の納期についても忘れずにお伝えください。

見積もり金額が希望の条件に合っていれば、次にデザインの入稿作業に移ります。デザインをパソコンで作れる場合は、可能であれば「イラストレーター」というデザインソフトを使って、指定されたファイル形式でデータを入稿しましょう。イラストレーターで作成した画像は、拡大してもぼやけず綺麗に印刷できる形式であり、ブルゾンのサイズやプリントの大小にかかわらず綺麗に仕上がります。

また、デザインが手描きやラフスケッチの場合は、制作会社に依頼すれば、ブルゾンにプリントできるデータとして作成してもらうことも可能です。オーダー内容が決まったら、半金を入金した後に製作が始まります。サンプル作成も要望に応じて行っているため、発注数が多い場合はサンプルで仕上がりを確認されることをおすすめします。

デザイン入稿から本生産が上がるまで、通常2週間前後かかります。ただし、繁忙期や、サンプル作成のやり直し回数が多い場合は納期が延びる場合がございますのでご注意ください。


オリジナルブルゾンを注文するときの注意点

デザインを入稿する際、データに不備があるとご希望通りのデザインになりません。入稿やサンプル作成時に、希望されるデザインとイメージがあっているかどうか必ずご確認ください。本生産が完了してからの内容修正の場合、作り直し分の料金が別途かかってしまうため注意が必要です。

また、納期には余裕をもって発注しましょう。イベント開催日の直前で作り直しになったりしてしまうと、せっかくのオリジナルブルゾンが当日に間に合わない危険性があります。遅くとも、実際に使う日の1~2週間前にはイベントブルゾンが手元に届くよう、お早目のお見積り依頼、デザインデータ入稿をおすすめします。

その他、ブルゾンの製作について分からないことや気になることがあれば、小さなことでも制作会社にご相談ください。


まとめ

キャンペーンやイベントで活躍するオリジナルブルゾンの注文方法をご紹介しました。見積り依頼からデザイン製作、商品受け取りまでの流れについて、イベントブルゾンを作る際の参考にしていただければ幸いです。なお、オリジナルグッズ制作会社の「オレンジパーム」では、ご希望のデザインのブルゾンを少ない点数からでもご注文いただけます。オリジナルブルゾンの作成をご検討中の方は、ぜひ下記のページからお問い合わせください。

有限会社ビービーパーム

有限会社ビービーパーム

弊社はTシャツ、トレーナー、パーカー、ブルゾンを中心に衣料品、雑貨等をお安く、ご満足頂ける商品を豊富に取り揃えております。(生後6ヶ月の赤ちゃん用から女性用、メンズのビッグサイズまで、あらゆるサイズに対応可能です。) 1枚から1万単位の大口のご注文まで、業務用卸し価格にて個人の方から企業様どなたでもご利用頂けます。

業界最安&最大級の品揃え!無地アイテム卸販売&オリジナル作成!

★無地Tシャツ、パーカー、ポロシャツ、ロンT、スタッフジャンパー…等を業務用卸価格にて販売。企業様から個人の方でも1枚から格安で通販可能です。
★ほとんどの無地アイテムにオリジナルのプリントや刺繍加工が格安で入れられます。
★記念品、OEM、ノベルティ、企業販促商品等、オリジナル製品の生産承ります。

Tシャツ、ポロシャツ、パーカー、スウェット激安卸通販&オリジナル作成のオレンジパーム

人気記事ランキング

会社情報