コスパ最高のオリジナル作成 & 衣料品や雑貨の通販お役立ち情報

ハイクオリティで、ロープライス!個人の方から企業、団体の方まで必見!

 オリジナル作成やカスタムオーダーのノウハウや、

卸通販のお得な情報やお役立ちコンテンツを配信中!

Original

イベントなどで着やすいオリジナルブルゾン、おすすめのデザインの作り方

チームやサークルなどでイベントに参加するときに、メンバーみんなで着られるお揃いのブルゾンがあると、一体感が高まります。自分たちで決めたデザインで作ったオリジナルブルゾンなら愛着もわくはずです。しかし、はじめて作るときには、どんなデザインにすれば良いのか迷ってしまうかもしれません。こちらでは、これからオリジナルブルゾンの製作をご検討中の方に役立つ作り方のコツや、おすすめのデザインについてご紹介します。イベントで着やすいブルゾンの作り方を、ぜひ参考にしてみてください。


【目次】

オリジナルブルゾンも好きなデザインを作れる

おすすめデザイン:普段から着られるシンプルなデザイン

おすすめデザイン:ワンポイントで魅せるデザイン

おすすめデザイン:とにかく団体名をアピールするデザイン

まとめ


オリジナルブルゾンも好きなデザインを作れる

オリジナルのデザインで作る服といえば、Tシャツやジャンパーがお馴染みですが、同じようにブルゾンも自作のデザインで製作できます。好きな色やベースとなるブルゾンの型を選び、団体名やチームのロゴマーク、ワンポイントになる装飾などをプリントすれば、自分たちだけのオリジナルブルゾンの完成です。

デザインが思い浮かばない場合は、チームのメンバー同士で話し合って、方向性を固めていきましょう。どんなブルゾンにしたいか考えながらデザインを練っていく時間は、できあがる服と同様に、チームの一体感を高めてくれます。

ブルゾンのデザインにはいくつかの基本となるパターンがあります。それらの中から、自分たちのイメージに合うものを選ぶと、アイデアが浮かびやすくなるのでおすすめです。これからデザインを考える方のための参考として、以下にオリジナルブルゾンで人気のあるデザインパターンを3つご紹介します。


おすすめデザイン:普段から着られるシンプルなデザイン

ブルゾンはイベントのときだけに限らず、普段から着られるようなシンプルなデザインにしておきましょう。イベントが終わった後でも楽しい思い出とともに、日常的に着回しを楽しめるようになります。

シンプルなデザインとしては、たとえば前面にチームのロゴマークをあしらったデザインや、背中に装飾をプリントするデザインなどが挙げられます。あえて色使いを1~2色に抑えたり、装飾要素を少なめにしたりすることで、普段から着られるブルゾンができあがります。

また、シンプルなデザインならほかの服との相性も良好です。幾何学模様を使ったオリジナルのプリントや、チームのメンバーで思い入れのあるモチーフなどをプリントして、さりげなくお洒落なオリジナルブルゾンを作ってみてはいかがでしょうか。


おすすめデザイン:ワンポイントで魅せるデザイン

ブルゾンの地のデザインや素材感を活かしつつ、ワンポイントで魅せるデザインもおすすめです。チームや団体のロゴマークを胸元に小さくあしらうデザインにすれば、シンプルながらも個性を強調したオリジナルブルゾンが楽しめます。

大きな文字や派手な装飾をあえて入れず、ワンポイントにとどめることで、見る人に洗練された印象を与えられます。高級なブランドの既製服などでも、1つだけ小さい刺繍が入っているだけのデザインが多く販売されています。それらのデザインを参考にするとよりプロフェッショナルなイメージのオリジナルブルゾンが作れるでしょう。

なお、袖口や背面、胸元など、数か所に小さくプリントを入れるデザインも、エッジが効いていて格好良く見えます。ブルゾンの地の色と反対色の差し色としてワンポイントのプリントを入れれば、服全体としての完成度がさらに高まります。反対に、あえて地の色と同系色を選んで、抑制のきいた大人なデザインを楽しんでも良いでしょう。仲間同士で相談しながら、印象に残るワンポイントデザインを考案してみてください。


おすすめデザイン:とにかく団体名をアピールするデザイン

チームや団体名を派手にアピールするデザインも、チームの団結や一体感が高まりやすくおすすめです。背面や前面など、目立つ場所に大きく団体名をプリントすれば、見る人に強烈なインパクトを残せます。

スポーツの試合や、お祭りなどのイベントでは、こうした派手なデザインが映えます。団体名に加えて、チームのスローガンや合言葉、キャッチフレーズをプリントすると、より高揚感が得られるでしょう。絶対に負けられない試合で着る勝負服や、みんなで大騒ぎして思い出を残したいお祭りのユニフォームに最適です。

また、着ている姿を見る人に伝えたいメッセージがあるなら、大きなプリントを使ってデザインしましょう。遠くから見てもわかるようにメッセージをアピールすれば、それを着て会う人たちの印象に残ること間違いなしです。オリジナルブルゾンを着る人が感じる印象だけでなく、それを見る人側に与える印象も考えたデザインを心がけてみてください。


まとめ

イベントなどで着やすいオリジナルブルゾンについて、人気のあるデザインや製作する上でのコツをご紹介しました。お揃いのブルゾンを着てチームの一体感を高めたい方や、伝えたいメッセージを大きくプリントしたい方は、ぜひ自分たちだけのオリジナルのブルゾンを製作してみましょう。オリジナルグッズ製作会社の「オレンジパーム」なら、イメージにぴったりのブルゾンが少数からでも作成できます。イベントで着られるオリジナルブルゾン製作をご検討中の方は、以下のページに載っている作例を参考に、ぜひオレンジパームまでお問い合わせください。

有限会社ビービーパーム

有限会社ビービーパーム

弊社はTシャツ、トレーナー、パーカー、ブルゾンを中心に衣料品、雑貨等をお安く、ご満足頂ける商品を豊富に取り揃えております。(生後6ヶ月の赤ちゃん用から女性用、メンズのビッグサイズまで、あらゆるサイズに対応可能です。) 1枚から1万単位の大口のご注文まで、業務用卸し価格にて個人の方から企業様どなたでもご利用頂けます。

業界最安&最大級の品揃え!無地アイテム卸販売&オリジナル作成!

★無地Tシャツ、パーカー、ポロシャツ、ロンT、スタッフジャンパー…等を業務用卸価格にて販売。企業様から個人の方でも1枚から格安で通販可能です。
★ほとんどの無地アイテムにオリジナルのプリントや刺繍加工が格安で入れられます。
★記念品、OEM、ノベルティ、企業販促商品等、オリジナル製品の生産承ります。

Tシャツ、ポロシャツ、パーカー、スウェット激安卸通販&オリジナル作成のオレンジパーム

人気記事ランキング

会社情報