コスパ最高のオリジナル作成 & 衣料品や雑貨の通販お役立ち情報

ハイクオリティで、ロープライス!個人の方から企業、団体の方まで必見!

 オリジナル作成やカスタムオーダーのノウハウや、

卸通販のお得な情報やお役立ちコンテンツを配信中!

Original

チーム・団体でお揃いのオリジナルジャンパーを作ることのメリット

チームや団体として活動するときに、メンバーの団結感を高めてくれるスタッフジャンパー。団体のカラーや企業のイメージに合わせてオリジナルジャンパーを作れば、さまざまなメリットが得られます。こちらでは、お揃いのジャンパーを作ることで、イベント運営やチームでの作業にもたらされるメリットをご紹介します。 オリジナルジャンパーの制作をご検討中の方はぜひご一読ください。


【目次】

チーム・団体のお揃いジャンパーがあると便利!
メリット①団体を宣伝できる
メリット②役割を明確にできる
メリット③私服を汚さずに済む

まとめ


チーム・団体のお揃いジャンパーがあると便利!

ジャンパーはもともと作業服として作られていた衣服であり、丈夫で機能性が高いのが特徴です。また普段着の上から羽織れるので、体にぴったりフィットするサイズでなくても問題なく着られます。チームや団体で行動するとき、メンバー全員がお揃いのジャンパーを着ると、着る人とそれを見る人の双方に良い効果がもたらされます。以下に、オリジナルジャンパーから得られる主な3つのメリットについてご紹介します。


メリット①団体を宣伝できる

1つ目のメリットは、宣伝効果です。イベントジャンパーには文字をプリントすることができます。団体の名前をプリントしたり、スローガンやお客へのメッセージをプリントしたりすれば、ジャンパーを着て活動しているだけで団体を宣伝できます。

たとえば、街中で販促物を配布する作業などでは、人通りの多い場所で多くの人の目に触れます。このとき、団体の情報が書かれたジャンパーをスタッフ全員が着ていれば、広告費をかけなくても団体を宣伝可能です。また、団体やチームがどんな活動を行っているのか一目で分かるメッセージや、その団体にコンタクトを取りたいときの問い合わせ先などを書いておくと、問い合わせ数アップも期待できます。

また、スタッフ全員がお揃いのジャンパーを着ていれば、見た目の統一感から団体のイメージも印象付けられます。ジャンパーに言葉によるメッセージが書かれていなくても、いつも同じデザインのジャンパーを着て活動していれば、チームや団体に対しての信頼とジャンパーの見た目が紐付けられるでしょう。世代交代によってメンバーが入れ替わったりしても、これまでに得た信頼を引き継ぐことが可能です。


メリット②役割を明確にできる

オリジナルジャンパーの制作で得られる2つ目のメリットは、メンバーの役割の明確化です。具体的には、チームメンバーの中で、リーダーだけ色の違うジャンパーを制作したり、チームの役割ごとに色分けされたジャンパーを制作したりすることで、組織内での役割分担がはっきりします。

チームメンバー同士で、誰が何の役割を担っているのか分からないと、作業効率が落ちてしまいます。そこで、見た目ですぐに区別がつくようにオリジナルジャンパーを制作しておけば、迷うことなく適切な役割の人物を見つけられます。

また、役割ごとに異なるジャンパーを来ていれば、お客にとっても分かりやすいでしょう。たとえば、責任者クラスのメンバーだけ他のメンバーと違う色のジャンパーを着ていれば、誰に話しかければ話が通りやすいのか一目で分かります。特にクレーム対応時など、末端のメンバーでは受け止めきれない場合に、責任者クラスだと一目で分かるジャンパーを来ていればスムーズに問題解決できます。

担当者が急に変わった場合でも、ジャンパーであればすぐに交換できるため便利です。必要に応じて適切な色のジャンパーを着ることで、メンバーの変更にも柔軟に対応できます。こうした使い勝手の良さが、イベントジャンパーの特徴です。


メリット③私服を汚さずに済む

3つ目のメリットは、私服を汚さずに済むことです。ジャンパーは私服の上から羽織れるため、万が一泥やペンキ、飲食物の汁などがはねてしまっても、私服につかずに済みます。ジャンパーは服の構造上、裾や袖口がタイトになっており隙間が少なく、汚れから私服を守ってくれます。

また、ジャンパーは生地が厚手であることから、もしジャンパーの上から液体がかかってしまっても私服まで染み込むのを防いでくれます。素材によっては耐水性に優れたジャンパーもあるため、水気がある場所での作業を行う場合にも便利です。

同じデザインでイベントジャンパーを何着か発注しておけば、もし大きな汚れがついてしまった場合でもすぐに取り替え可能です。清掃作業など、汚れが予想される作業をする場合には、余裕を持って予備を発注しておくことをおすすめします。


まとめ

こちらでは、チームや団体でお揃いのジャンパーを作ることによるメリットをご紹介しました。自分達だけのオリジナルジャンパーを着て作業をすれば、メンバー同士の一体感が高まるだけでなく、対外的に団体を宣伝することもできます。また、ジャンパーは機能面でも優れているので、業務効率アップも可能です。オリジナルグッズを制作できる「オレンジパーム」では、チームや団体のイメージに合わせたオリジナルジャンパーを少数からでも発注できます。イベントジャンパーの制作をご検討中の方は、ぜひ下記のページからお問い合わせください。

有限会社ビービーパーム

有限会社ビービーパーム

弊社はTシャツ、トレーナー、パーカー、ブルゾンを中心に衣料品、雑貨等をお安く、ご満足頂ける商品を豊富に取り揃えております。(生後6ヶ月の赤ちゃん用から女性用、メンズのビッグサイズまで、あらゆるサイズに対応可能です。) 1枚から1万単位の大口のご注文まで、業務用卸し価格にて個人の方から企業様どなたでもご利用頂けます。

業界最安&最大級の品揃え!無地アイテム卸販売&オリジナル作成!

★無地Tシャツ、パーカー、ポロシャツ、ロンT、スタッフジャンパー…等を業務用卸価格にて販売。企業様から個人の方でも1枚から格安で通販可能です。
★ほとんどの無地アイテムにオリジナルのプリントや刺繍加工が格安で入れられます。
★記念品、OEM、ノベルティ、企業販促商品等、オリジナル製品の生産承ります。

Tシャツ、ポロシャツ、パーカー、スウェット激安卸通販&オリジナル作成のオレンジパーム

人気記事ランキング

会社情報