コスパ最高のオリジナル作成 & 衣料品や雑貨の通販お役立ち情報

ハイクオリティで、ロープライス!個人の方から企業、団体の方まで必見!

 オリジナル作成やカスタムオーダーのノウハウや、

卸通販のお得な情報やお役立ちコンテンツを配信中!

Original

お揃いパーカーでハロウィンを楽しみ尽くそう!

日本でもすっかり定着して、イベント当日には六本木や渋谷エリアを中心として大賑わいになるハロウィン。せっかくなら一緒に過ごす方とお揃いのパーカーを着用して、このイベントを楽しみ尽くしてみませんか? 今回は、お揃いの服を着ることで得られるさまざまな心理効果と、ハロウィン用コーディネートの組み方についてご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてください!


【目次】

お揃いの服を着ることの心理的効果

ハロウィン用お揃いコーディネートの組み方

ハロウィンお揃いコーデのおすすめはオリジナルパーカー

オリジナルパーカーを注文するときに気をつけること

まとめ


お揃いの服を着ることの心理的効果

職場のユニフォームや所属しているスポーツチームのユニフォームなど、誰もが一度はお揃いの服を身につけた経験があるのはないでしょうか? このように衣装を統一することには、その人の所属が一目で分かるようになるという、機能性の面でのメリットがあります。しかし、実はこのほかにも、お揃いの服を着ることで、心理的な効果がもたらされているのです。

まず、お揃いの服を着ると仲間意識が芽生えます。たとえば、スポーツの試合を応援するとき、同じチームのユニフォームを着ることで一体感が生まれ、応援がさらに盛り上がりやすくなるでしょう。それと同様に、お揃いの服を身につければ、チームに協調性が生まれやすくなるのです。友達同士でハロウィンイベントに参加するときはもちろん、イベントスタッフのユニフォームとしてもおすすめします。

普段は違う部署で働いている初対面のスタッフ同士も、当日のコーディネートをお揃いにすることで、自然と仲間意識が芽生えやすくなります。ハロウィンイベントの運営など、スタッフ同士の団結が求められるときは、ぜひお揃いコーディネートを導入してみてください。イベントを盛り上げるためにも、スタッフの連携を高めるためにも、ぜひユニフォームによってもたらされる心理的効果を活用しましょう。


ハロウィン用お揃いコーディネートの組み方

ハロウィンイベントにおすすめのお揃いコーディネートには、いくつかの組み方があります。当日の目的に応じて、ぜひお好みのコーディネートをお楽しみください。

【1】すべてのアイテムをお揃いにする

定番のお揃いコーディネートです。参加者が身につけるアイテムの色やデザインを、すべて同じもので統一します。髪型やメイクを揃えてもよいでしょう。もっとも統一感のある印象が出せるうえ、大人数であるほど迫力が増すのが特徴といえます。

【2】アイテムを色違いでお揃いにする

同じデザインのアイテムを、色違いでお揃いにするコーディネートです。それぞれの個性が感じられつつも、最低限に必要な統一感は残されています。すべてのアイテムをお揃いにする場合と比べて、全体としてカラフルで賑やかな見た目になります。

【3】トップスのみお揃いにする

トップスにお揃いのアイテムを身につけ、ボトムスはパンツとスカートから自由に選ぶスタイルです。カップルやペア、あるいや親子でのお揃いコーディネートとしても人気があります。カジュアルな雰囲気があり、周囲に程よく親しみを感じさせてくれます。


ハロウィンお揃いコーデのおすすめはオリジナルパーカー

ハロウィンイベントでお揃いコーディネートをするなら、仲間と一緒にオリジナルパーカーを身につけてみてはいかがでしょうか? ハロウィンのお祭りが行われるのは、毎年10月31日。この時期にはすっかり秋も終わりに近づき、冬へ向けて気温がどんどん下がっていきます。特に寒い日でも、パーカーが1枚あれば屋外でも存分にイベントを楽しめます。

また、パーカーは適度にカジュアルな印象であるために、初めてのハロウィンコーディネートとしても取り入れやすいといえます。仮装ほど本格的な衣装でなくても、ハロウィンのお祭り気分を味わえる点が魅力です。また、ハロウィンイベントを運営するスタッフのユニフォームとして、動きやすくかつ親しみを感じられやすいのも長所といえるでしょう。


オリジナルパーカーを注文するときに気をつけること


最後に、ハロウィンイベントへ向けてオリジナルパーカーを注文するにあたり、気をつけておきたい事柄についてご紹介します。

【1】パーカーの種類は慎重に選ぶ

オリジナルパーカーには、さまざまな種類があります。無地の生地や柄つきの生地、厚手の生地や薄手の生地、ポケットの有無など、種類が豊富です。あらかじめ特徴を確認するとともに、注文フォームなどで誤ることのないように注意しておきましょう。

【2】デザインを入稿するときのサイズに注意する

オリジナルパーカーを注文するときは、デザインを入稿します。その際、デザインのデータは実際にプリントするものよりも小さくならないようにお気をつけください。小さいサイズのデータを引き延ばすと、拡大したときに画質が粗くなってしまいます。

【3】著作権を侵害しないデザインを心がける

漫画やアニメのキャラクターなど、既存のデザインを無断でオリジナルパーカーに使用すると、著作権法の侵害になります。自分たちで着て楽しむだけであっても、場合によっては損害賠償や刑罰が課せられるため、デザインを盗用しないようお気をつけください。


まとめ

10月31日のハロウィンイベントには、一緒に参加する方やスタッフ同士でのお揃いコーデを楽しんでみませんか? ハロウィンは気温が低い時期に行われるため、コーディネートにはオリジナルパーカーがおすすめです。その際は、格安でオリジナルのパーカー作成ができる「オレンジパーム」をご活用ください。ハロウィン向けのデザインもご用意があり、お揃いコーディネートに一役買ってくれるアイテムが手に入ります。オリジナルパーカーでハロウィンを楽しみ尽くしましょう!

有限会社ビービーパーム

有限会社ビービーパーム

弊社はTシャツ、トレーナー、パーカー、ブルゾンを中心に衣料品、雑貨等をお安く、ご満足頂ける商品を豊富に取り揃えております。(生後6ヶ月の赤ちゃん用から女性用、メンズのビッグサイズまで、あらゆるサイズに対応可能です。) 1枚から1万単位の大口のご注文まで、業務用卸し価格にて個人の方から企業様どなたでもご利用頂けます。

業界最安&最大級の品揃え!無地アイテム卸販売&オリジナル作成!

★無地Tシャツ、パーカー、ポロシャツ、ロンT、スタッフジャンパー…等を業務用卸価格にて販売。企業様から個人の方でも1枚から格安で通販可能です。
★ほとんどの無地アイテムにオリジナルのプリントや刺繍加工が格安で入れられます。
★記念品、OEM、ノベルティ、企業販促商品等、オリジナル製品の生産承ります。

Tシャツ、ポロシャツ、パーカー、スウェット激安卸通販&オリジナル作成のオレンジパーム

人気記事ランキング

会社情報