コスパ最高のオリジナル作成 & 衣料品や雑貨の通販お役立ち情報

ハイクオリティで、ロープライス!個人の方から企業、団体の方まで必見!

 オリジナル作成やカスタムオーダーのノウハウや、

卸通販のお得な情報やお役立ちコンテンツを配信中!

Original

夏の必需品「無地Tシャツ」をブランドごとに徹底比較

無地Tシャツは夏の着回しに役立つ必需品です。何枚でもあればあるほどファッションの幅が広がる無地Tシャツにこだわる男性は、おしゃれの上級者と言えるでしょう。そんな無地Tシャツを扱うブランドをご紹介するとともに、それぞれの比較ポイントをチェックします。


【目次】

プリント用の洋服ブランド「Printstar」

生地が厚いシャツも出している「UnitedAthle」

アメリカのTシャツメーカー「GILDAN」

選べる色が豊富「CROSS&STITCH」

自分にあった無地Tシャツブランドを探そう


プリント用の洋服ブランド「Printstar」

おしゃれな無地Tシャツの着こなしが参考になる「Printstar」は、生地の厚さやカラーバリエーション、Tシャツの形のバリエーションなどが豊富です。特に生地の厚さをオンス単位で確認できるアイテム詳細ページは秀逸で、自身にぴったりな厚みのTシャツと出会える可能性が高まります。

そのなかでもおすすめのTシャツは、4.0オンスのライトウェイトTシャツ、カラーはバーガンディをチョイス。なんと600円~1,000円(サイズによって変動)という安価で、非常に軽量かつ風通しの良い素材感が特徴です。夏はさらりと1枚で着こなすのがおすすめですが、少し肌寒い日やクーラーが強い室内などではインナーとして着ても問題ない薄さが魅力的。

おすすめカラーのバーガンディは他にはない深い色合いのセンスが良く、古着などとも相性抜群の珍しい無地Tシャツです。

生地が厚いシャツも出している「UnitedAthle」

「UnitedAthle」はメンズらしい無地Tシャツを多く取りそろえるブランドです。硬派でネックの詰まったデザインや使いやすいカラーバリエーションが特徴で、1枚でファッションが成立する力強さのあるTシャツが多いです。

特におすすめしたいのは、「6.5オンス ドライコットンタッチ ラウンドテール Tシャツ」のブラック。肌触りの良い夏に適したドライコットンの素材と、やや厚手で安心感のある質感が魅力。このTシャツのポイントは、なんといってもそのフォルム。丸みを帯びたラインがサイドから見ると特徴的です。

ブラックの無地Tシャツはなんらかのインパクトを効かせることで、よりその魅力が引き立ちますが、おすすめ商品ではちょっとした形の変化で味のあるブラックを表現しています。スキニーパンツはもちろん、ハーフパンツなどでも相性が良いですし、個性派のファッションにも溶け込むでしょう。価格は1,800円です。

キャップや厚みのあるデニムなどと着こなすファッションが似合うTシャツで、1枚で着ても問題ない重厚感が人気です。

アメリカのTシャツメーカー「GILDAN」

「GILDAN」はゆったりとしたオーバーなサイズ感が魅力の無地Tシャツブランド。ロングTシャツだと特にその特徴は引き立ち、袖がやや手にかかるようなレディースのようなかわいらしさを強調する個性的な着方も楽しめます。素材感は柔らかく薄いので、夏にそろえて正解のブランドと言えるでしょう。

カラーバリエーションも蛍光カラーや鮮やかなパープルなど珍しいものがあり、「この無地Tシャツを探していた」という1枚と出会えそうです。

その中でも際立っておすすめしたいのは、「ビッグシルエット USAオーバーサイズ 1/2スリーブTシャツ」のライム。1,945円でこのインパクトを買えるならお手頃と言わざるを得ません。ビッグシルエットの魅力を存分に感じられる明るい色が、夏のポップさを演出します。

そのほか薄手のロングTシャツなど、他にはないラインナップがそろう「GILDAN」は、オーバーサイズが際立つ細身の体型に似合うブランドです。

選べる色が豊富「CROSS&STITCH」

「CROSS&STITCH」は無地Tシャツだけでなくフードパーカーパンツなども販売しており、無地そのものの持つ潜在的な力を感じさせるブランドです。無地Tシャツのカラーバリエーションは、一般的にはいわゆるデフォルトでそろえられる色が取り入れられがちですが、こちらの無地Tシャツは中間色やスモーキーなカラーなど、特徴的なバリエーションがあります。

メンズファッションで汎用性のあるカモフラージュに利用されるようなカーキやグレーなどのカラーは特に着回しで重宝するでしょう。

おすすめは「オープンエンドマックスウエイトTシャツ」。カラーバリエーションがあまりに多く、どの色を選ぼうか悩んでしまいますが、イチオシの色はストーンです。ホワイトはありがちすぎですし、ポップな色は次に選ばれがち……という中で、中間色かつパンツとのマッチ率も高いストーンは個性的かつ大人の組み合わせを楽しめます。

自分にあった無地Tシャツブランドを探そう

このように、一言で無地Tシャツと言ってもブランドによって特徴は幅広く、自分に合った無地Tシャツ探すための比較は役に立ちます。夏に向けて着やすいTシャツ選びをする際に、ぜひご参考ください。また、無地Tシャツと言うとつい定番のサイズや色、形を選んでしまいがちですが、安くても個性的なチョイスは探せば、無地Tシャツのおしゃれに差をつけることができます。

今年の夏は無地Tシャツのブランドごとの比較を通じて、あなたにぴったりのTシャツを見つけましょう。きっと夏のファッションが一層楽しめるはずです。


【関連記事】

無地Tシャツ1枚で出掛けたいなら厚手のものがオススメ!

メンズ無地Tシャツのおすすめの着方

メンズの白い無地Tシャツをコーディネートするときに試したいテクニック

・​​​​​​​シンプルコーデには必須!無地Tシャツの着こなし術


業界最安&最大級の品揃え!無地アイテム卸販売&オリジナル作成!

★無地Tシャツ、パーカー、ポロシャツ、ロンT、スタッフジャンパー…等を業務用卸価格にて販売。企業様から個人の方でも1枚から格安で通販可能です。
★ほとんどの無地アイテムにオリジナルのプリントや刺繍加工が格安で入れられます。
★記念品、OEM、ノベルティ、企業販促商品等、オリジナル製品の生産承ります。

Tシャツ、ポロシャツ、パーカー、スウェット激安卸通販&オリジナル作成のオレンジパーム

人気記事ランキング

会社情報