コスパ最高のオリジナル作成 & 衣料品や雑貨の通販お役立ち情報

ハイクオリティで、ロープライス!個人の方から企業、団体の方まで必見!

 オリジナル作成やカスタムオーダーのノウハウや、

卸通販のお得な情報やお役立ちコンテンツを配信中!

Original

ポロシャツがユニフォームにおすすめな理由【部活や企業におすすめ!】

スポーツやイベント、そして仕事においてチームで同じユニフォームを着ると団結力もアップしたような気分になれますよね。実際、お互いの意思疎通がとりやすくなって、良い結果を残すことができるようになったことがあると感じる方も多いでしょう。おそろいのユニフォームとしては、ポロシャツが人気です。なぜ、ポロシャツがおすすめなのか?その理由について詳しく解説していきます。


【目次】

部活やスポーツチームの統一感アップ!

イベントや企業出展でのブランディング力アップ!

制服として従業員の団結力やモチベーションアップ!

オフィスの制服として動きやすくクールビズにも!

まとめ


部活やスポーツチームの統一感アップ!

部活やスポーツチームのユニフォームとして、ポロシャツを着ることをおすすめします。試合のユニフォームは別にあったとしても、普段の練習時のユニフォームとしてや、試合に行く際の洋服としての活用も可能です。同じポロシャツのユニフォームを着ることで、チームの統一感や団結力をアップさせる効果が期待できます。

統一されたユニフォームであれば、Tシャツなどでもいいのではないか?と思ってしまう方もいます。しかし、ポロシャツは、襟とボタンがついているので、Tシャツに比べるときちっとした印象を与えやすくなります。

ポロシャツは、吸水性や速乾性に優れたものも多く、運動中に着用していても不快に感じることも少ないでしょう。また、チームシャツとしての活用でも、運動して汗だらけの状態で着替えてもさらっと気持ちよく着こなすことができます。

プリントサービスによって、チーム名をプリントしてもらったりとしたアレンジも可能ですので、チームオリジナルのユニフォームを作ることができるでしょう。

更に詳しく知りたい方はこちら→【ドライポロシャツはスポーツに最適?ドライポロシャツとは】


イベントや企業出展でのブランディング力アップ!

企業において、イベントや企業出展というのは、自分たちの商品をお客さんに売り込むことができる大きなチャンスです。ただ、どれだけ素晴らしい商品をプロデュースしたとしても、肝心の社名も覚えてもらわないと、次のビジネスチャンスにつながらない恐れもあります。

企業としてのブランド力をアップさせるためにも、イベントや企業出展の際には、おそろいのポロシャツを着てアピールをしてみてはいかがでしょうか?社名や商品名、サービス名をプリントしておくことで、お客様に対して名前を印象付けることができます。

また、ポロシャツは襟がついていますので、企業としてカジュアルながらもきちんとした印象を与えることができるでしょう。

さらに、イベントごとにポロシャツを作ることで、そのイベントに参加するプロジェクトメンバーの団結力を高める効果も期待できるでしょう。全員で同じカラーのポロシャツで統一しても良いですし、男女で分けてみても面白いかもしれません。


制服として従業員の団結力やモチベーションアップ!

企業は、スーツで働く会社ばかりではありません。店舗販売や、倉庫業、そして介護系の企業の場合、スーツよりも動きやすい服装で日々仕事をしているケースが多くなっています。企業の中には、制服のような統一した服装ではなく、自由な服装で仕事をしていることも少なくありません。そんな時は、オリジナルのポロシャツを作成して、制服として活用してみてはいかがでしょうか?ポロシャツは、比較的動きやすいものが多いです。また、吸水性や速乾性に優れているものもありますので、倉庫業や介護系の方でも気持ちよく仕事をすることができるでしょう。

店舗販売であっても、統一した服装にしたほうが、お客様からスタッフであることを認識してもらいやすいというメリットがあります。また、白やさわやかな色合いのポロシャツにすれば、お客様に対して清潔な印象を与えることができるでしょう。さらに、部門やチームごとにカラーリングを変えることで、チームの統一感のアップを狙えます。


オフィスの制服として動きやすくクールビズにも!

また、普段スーツやワイシャツを着ている企業にもポロシャツを導入しているケースが増えています。いくら激しく体を動かさないといっても、ワイシャツやスーツで仕事をしていると、肩がつまってしまいます。疲れやすく肩も凝りやすいので、労働生産性が悪化してしまう恐れがあるでしょう。

オフィスの制服として、ポロシャツを導入することで、適度に緩く仕事をすることができるでしょう。また、襟がついているのでビジネスとしてマナー違反と感じることがありません。近年、多くの企業が導入しているクールビズにもおすすめです。半袖ですので、エアコンの設定温度が高くなっていても涼しく感じることができます。さらに、吸水性や速乾性に優れているポロシャツにすることで、1日さらっとした気持ちのいい状態で仕事をすることができるでしょう。エコに対しての取り組みとして、積極的にPRすることも期待できます。


まとめ

オリジナルのポロシャツは、チームや仲間での統一感を持たせるだけではなく、さらっと着こなすことができます。さらに、襟付きですのである程度のフォーマル感も演出できます。オリジナルのプリントにより、PR効果も期待できます。ぜひ、ポロシャツで団結力を試してみてはいかがでしょうか?


【参考URL】

https://tmix.jp/articles/3999


【関連記事】

会社や業務用ユニフォームを作りたい!オリジナルポロシャツ作成のポイント

企業イベント用のポロシャツを作るならプリントよりも刺繍がおすすめ

・​​​​​​​クールビズ向きのポロシャツを選ぶポイント!【快適に夏を過ごすコツ】


業界最安&最大級の品揃え!無地アイテム卸販売&オリジナル作成!

★無地Tシャツ、パーカー、ポロシャツ、ロンT、スタッフジャンパー…等を業務用卸価格にて販売。企業様から個人の方でも1枚から格安で通販可能です。
★ほとんどの無地アイテムにオリジナルのプリントや刺繍加工が格安で入れられます。
★記念品、OEM、ノベルティ、企業販促商品等、オリジナル製品の生産承ります。

Tシャツ、ポロシャツ、パーカー、スウェット激安卸通販&オリジナル作成のオレンジパーム

人気記事ランキング

会社情報