コスパ最高のオリジナル作成 & 衣料品や雑貨の通販お役立ち情報

ハイクオリティで、ロープライス!個人の方から企業、団体の方まで必見!

 オリジナル作成やカスタムオーダーのノウハウや、

卸通販のお得な情報やお役立ちコンテンツを配信中!

Original

ポロシャツのおすすめは?手持ちのパンツとコーディネートするポロシャツの選び方

春から夏の定番トップスであるポロシャツ。シンプルながらも着回し力が高いポロシャツは、合わせるパンツのデザインによってオンにもオフにも大活躍してくれる頼もしい一着です。

そこで今回は、なるべく手持ちのボトムスを生かしなら旬のポロシャツコーデを完成させるための、メンズ最旬ポロシャツの選び方についてご紹介します。靴などの小物にもこだわって、お気に入りのポロシャツコーデで街へ繰り出しましょう!


【目次】

デニムとのコーディネートにおすすめのポロシャツ

スポーティーなリブパンツにおすすめのポロシャツ

爽やかな白パンツに合わせたいおすすめのポロシャツ

夏らしいショートパンツにおすすめのポロシャツ

まとめ


デニムとのコーディネートにおすすめのポロシャツ

誰しも1枚は持っているデニムのパンツ。ポロシャツとの相性もぴったりすぎるヘビロテ間違いなしの素材です。デニム×ポロシャツの最強組み合わせは長年の定番コーデですが、今年旬顔のデニムに合わせるなら、どのようなポロシャツのデザインが適しているでしょうか。


まだまだメンズラインでの流行が続く、スキニーやテーパードのデニム。そんなすっきりまとまるシンプルボトムには、ややゆったりとした印象を与えるデザインのポロシャツをチョイスしましょう。

濃い目のデニムを合わせるなら、ポロシャツには少し淡い色合いを使います。見た目のメリハリ感も生まれ、全体のバランスがグッとアップしますよ。足首を出したスニーカースタイルなら脚長効果も抜群。ベーシックな着こなしの中で軽快さもアピールしてみては?


スポーティーなリブパンツにおすすめのポロシャツ

スポーティーな印象を与える裾が絞られたリブパンツは、ジョガータイプやブルゾンとのセットアップなど、ここ数年で一気に人気急上昇のマストバイアイテムです。着心地も満点のリブパンツですが、合わせるポロシャツによってきれいめにもカジュアルにも変幻自在のコーデが完成します。


オンにリブパンツを活用するときは、きれいめコーデできちんと感を印象づけたいもの。こんなとき、ポロシャツには少し薄手のニットや麻の素材をチョイスしてみませんか?色味も渋めに抑え、あえて着崩さないことでコーデ全体をクールにまとめることができます。素材で勝負のトップスとカジュアルラインのリブパンツとのコラボで、アンバランスの中にも高級感を追求しましょう。


足元にはローファーやスリッポンタイプの革靴がベター。鞄など小物の色味をブラウン系でまとめると、オフィス使いもかなって落ち着いた雰囲気にまとまります。

更に詳しく知りたい方はこちら→【ドライポロシャツはスポーツに最適?ドライポロシャツとは】


爽やかな白パンツに合わせたいおすすめのポロシャツ

白パンツは、大人メンズにとって欠かせないおしゃれ心をくすぐるアイテム。「でも、着こなしに少し勇気がいるな…」という方も、ポロシャツとなら季節感に合ったコーデを作りやすいのではないでしょうか。そんな爽やかな白ボトムを生かせるおすすめのポロシャツは?


心地よい潮風を浴びながら海辺でお散歩!をイメージして、トラッドな印象を漂わせる定番型ポロシャツをチョイスしましょう。白パンツは無地で抑え、ポロシャツに柄物や大きなワンポイントのものを持ってきても、まぶしい日差しに映える爽やかなワンランク上のコーデが完成します。

サンダルを選んだ足元はもちろん素足で。足首見せして健康的な男らしさをアピールしましょう。


夏らしいショートパンツにおすすめのポロシャツ

夏と言えばショーパンですね。熱くほてったアスファルトをものともしないメンズのショートパンツの着こなしは、夏の風物詩であり、多くの女性のあこがれでもあります。合わせるポロシャツはどのようなものがおすすめか、最旬コーデをご紹介します。


思い切り夏を楽しみたいなら、ショートパンツには夏柄のポロシャツを選んでみてはいかがでしょうか。ヨットやイカリなどのマリンテイストやボーダーはもはや定番中の定番ですが、ボタニカル調や小花をちりばめた柄ポロなども夏ならではの一着。リゾート気分を盛り上げてくれますよ。

ポロシャツのチョイスを派手目にしたら、ショートパンツは抑えのアースカラー、もっと元気にピンクなど反対色を合わせてもこなれたオシャレ上級者の着こなしを楽しめます。一度しかない今年の夏だからこそ、冒険のコーデを試すチャンスです。ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。


まとめ

なんとなく勢いで買ってしまった派手色のショーパンや、着こなしに自信が持てず引き出しで眠ったままのリブパンツや白パンはありませんか?

薄着になってオシャレが楽しめるこの時期だからこそ、定番ポロシャツの助けを借りて旬のコーディネートに活用しましょう。

ポロシャツも、パンツに合わせて柄や着こなし方法を変えれば、一味違った新しいコーデが完成します。

コーデが決まるとおしゃれに自信が持てるようになります。ご自身にとって着心地の良い最旬ポロシャツを取り入れて、春夏を快適に気持ちよく過ごしましょう。


【参考URL】

https://mens.tasclap.jp/a1337


【関連記事】

初心者でも真似したい!メンズのポロシャツ重ね着術

おすすめメンズポロシャツ!デイリーコーデで大活躍の格安おしゃれポロ!

・​​​​​​​ポロシャツにインナーは着た方がいい?おすすめのインナーは?


業界最安&最大級の品揃え!無地アイテム卸販売&オリジナル作成!

★無地Tシャツ、パーカー、ポロシャツ、ロンT、スタッフジャンパー…等を業務用卸価格にて販売。企業様から個人の方でも1枚から格安で通販可能です。
★ほとんどの無地アイテムにオリジナルのプリントや刺繍加工が格安で入れられます。
★記念品、OEM、ノベルティ、企業販促商品等、オリジナル製品の生産承ります。

Tシャツ、ポロシャツ、パーカー、スウェット激安卸通販&オリジナル作成のオレンジパーム

人気記事ランキング

会社情報

卒業記念品卒部記念スタッフウエアプライバシーポリシーノベルティオリジナルTシャツユニフォームクールビズポロシャツビズポロシャツインナーTシャツLINE@クーポンキャンペーン通販割引友達登録ポロシャツ ドライポロシャツドライポロシャツバナナリパブリックバナリパ無地Tシャツ運動運動会 スポーツ ポロシャツ グリマー 重ね着長袖tシャツ リメイク ロングスリーブTシャツ長袖Tシャツスタッフジャンパー 作成 イベントトレーナーとは トレーナー スウェットスタジャンとはウインドブレーカー 洗濯 コーチジャケットベンチコート ジャケット オーバーサイズ卒園記念品 手作り 小学校記念品 退職 著作権メンズTシャツ 着丈卒部記念品ハロウィン地味ハロウィン カット ハンガー 干し方 シワ 洗い方 寿命 ネタ よれない フリンジクールビズとはtシャツ 黄ばみ サイズ感 身幅 脇汗 小さめ 小さいTTうんどう運動会運動会パーカーお揃いオリジナルパーカーオリジナルジャンパージャンパーオリジナルブルゾンブルゾンおりじオリジナルブルゾンおりじなるオリジナルブルゾン販促品はろハロウィン無地パーカーオリジナルTシャツオリジナルスタッフTシャツスタッフウェアハロウィンハロウィンスウェットパーカージップパーカープルオーバーパーカーマウンテンパーカーお役立ち