コスパ最高のオリジナル作成 & 衣料品や雑貨の通販お役立ち情報

ハイクオリティで、ロープライス!個人の方から企業、団体の方まで必見!

 オリジナル作成やカスタムオーダーのノウハウや、

卸通販のお得な情報やお役立ちコンテンツを配信中!

Original

お揃いはさりげなさが大事!バカップルにならないペアTシャツ選び

街を歩いていると、思わず「バカップル!」と声を上げたくなるようなペアTシャツの男女はたくさん見かけます。

しかし、好きな人と同じファッションを身につけたいという感覚は誰にでもあるでしょう。

お揃いのTシャツで恋人同士の距離を縮めたい、それでもバカップルには見られたくないという葛藤を解決するには、さりげないアイデアが大切です。

ここでは、バカップル認定されずにペアTシャツを成功させるコツを紹介していきましょう。


【目次】

無地でシンプルなデザインのTシャツを選ぶ
女性が男性に合わせたTシャツを着る
落ち着いたカラーで大人のペアTシャツを
バカップルに見えるチョイスや着こなし方


無地でシンプルなデザインのTシャツを選ぶ

バカップルっぽいペアTシャツに共通している要素は「派手さ」です。人ごみの中でも存在感を強調するようにカラフルなTシャツを着ているカップルは、見ていて恥ずかしくなるでしょう。

また、派手なTシャツはただでさえコーディネートが難しいアイテムです。

よほど上手に着こなさないと悪い意味で周囲から浮いてしまい、目立ってしまいがちです。

また、特に男性には派手なペアTシャツは敬遠されがちです。


そこで、無地Tシャツなどのシンプルなデザインから、ペアルックを試してみるのがおすすめです。

白やパステルカラーといった爽やかで清潔感のあるカラーを選ぶと、周囲から浮きすぎないペアルックが完成します。


また、ワンポイントや英字ロゴなどのTシャツも比較的カップルで揃えるハードルは低いと言えるでしょう。

シンプルなデザインのTシャツは、バカップルにありがちな「これ見よがし」な印象をあまり与えません。

他人から見ても素直に「お揃いのシャツで仲のいいカップルだな」と思ってもらいやすくなります。

嫌味なく、さりげないペアTシャツで、街中デートを思う存分楽しんでみましょう。


女性が男性に合わせたTシャツを着る

バカップルのペアTシャツを目で追ってみると、男性側に違和感があるケースの多さに気づかされます。

それは、男性のほうが女性以上に「やらされている感」を漂わせてしまっているからです。

女性の好みに合わせてTシャツを選んでしまうと、雰囲気がフェミニンに偏ってしまい、男性には似合わないのが常です。

また、男女では体格に大きな差があります。

女性のサイズだからこそ似合っているかわいいTシャツを、がっしりとしたサイズの男性が着ても痛々しい見た目になってしまやすいのです。

 そこで、ペアTシャツでは女性側が男性側に合わせるのも一つの方法です。

キュートなデザインや、ピンクなどの女性らしいカラーは封印し、男性的なTシャツで揃えるように心がけましょう。

たとえば、サーファー風のデザインシャツやデニム地のシャツなどがおすすめです。

 オシャレに工夫するなら、あえて男性と同じサイズのシャツを、ダボ感を残して女性が着るのも有効です。

オーバーサイズな雰囲気が逆にチャームポイントとなりますし、体型が隠れてプロポーションが良く見える意外なメリットもあるからです。


落ち着いたカラーで大人のペアTシャツを

ペアルックについて「子供っぽい」と感じる人も多いでしょう。

たしかに、大人がお揃いの服を選んで歩いていると、どこか精神年齢が幼いような先入観を与えます。

夫婦やカップルでペアルックを着ている芸能人の存在も「ペアルックはユーモラスに見える」というパブリックイメージを助長しているでしょう。

そこで、ペアTシャツを選ぶときには、大人っぽくスタイリッシュにキメてみるのもアリです。

たとえば、黒や紺といったビジネスシーンでも重用されるカラーのTシャツで揃えてみましょう。

幼さがつけ入りにくいコーディネートを選択すると、ペアTシャツで出歩いていてもおかしく思われなくなります。

 ただし、濃い寒色に偏ってしまうと夏場から初秋にかけての季節は暑苦しく見えてしまうというデメリットも発生します。そんなときは、ブルー地のTシャツがおすすめです。

清涼感のあるブルーは夏真っ盛りに見かけても、暑さを感じさせないカラーです。

男女ともに取り入れやすく、似合わない人が少ないのも長所です。

グラデーションのあるブルーなどはセンス良く夏コーデのアクセントにできるので、アクティブなカップルにはぴったりです。


バカップルに見えるチョイスや着こなし方

バカップルに見えてしまうTシャツには、まずキャラクターTシャツが挙げられます。

ファッションにほどよくキャラクターを取り入れるのはオシャレに見えますが、カップルで強調すると幼く見られる傾向があります。

 また、二人で一つの柄を完成させるなどのペアTシャツも好奇の目にさらされる覚悟が必要でしょう。

たとえば、二人が並ぶと巨大な顔ができあがるなどのペアTシャツは、バカップル認定をまぬがれにくいコーディネートです。

 着こなし方もまた、ペアTシャツを着る際には重要です。

全身のアイテムまでもお揃いにしたり、小物まで合わせたりするとどうしても目立ってしまいます。

注目を集めずにペアTシャツを着たいなら、Tシャツ以外のアイテムに差をつけて男女で雰囲気を変えてみるのがおすすめです。

 ペアTシャツはカップルの絆を確かめて、より仲を深めたいときに役立ちます。

しかし、周囲から冷ややかな視線を浴びると、デートのテンションが下がってしまうでしょう。

男女ともに無理のないデザインのペアTシャツを選び、バカップルだと思われないファッションを楽しむことが大切です。


【関連記事】

【無地Tシャツ】オリジナルTシャツ用ボディ5選!!

オリジナルTシャツの盲点!著作権侵害になるケースとは?

メンズTシャツは着丈が決め手!ベストな長さの測り方は?

有限会社ビービーパーム

有限会社ビービーパーム

弊社はTシャツ、トレーナー、パーカー、ブルゾンを中心に衣料品、雑貨等をお安く、ご満足頂ける商品を豊富に取り揃えております。(生後6ヶ月の赤ちゃん用から女性用、メンズのビッグサイズまで、あらゆるサイズに対応可能です。) 1枚から1万単位の大口のご注文まで、業務用卸し価格にて個人の方から企業様どなたでもご利用頂けます。

業界最安&最大級の品揃え!無地アイテム卸販売&オリジナル作成!

★無地Tシャツ、パーカー、ポロシャツ、ロンT、スタッフジャンパー…等を業務用卸価格にて販売。企業様から個人の方でも1枚から格安で通販可能です。
★ほとんどの無地アイテムにオリジナルのプリントや刺繍加工が格安で入れられます。
★記念品、OEM、ノベルティ、企業販促商品等、オリジナル製品の生産承ります。

Tシャツ、ポロシャツ、パーカー、スウェット激安卸通販&オリジナル作成のオレンジパーム

人気記事ランキング

会社情報

この内容で送信します。よろしいですか?