コスパ最高のオリジナル作成 & 衣料品や雑貨の通販お役立ち情報

ハイクオリティで、ロープライス!個人の方から企業、団体の方まで必見!

 オリジナル作成やカスタムオーダーのノウハウや、

卸通販のお得な情報やお役立ちコンテンツを配信中!

Original

誕生日ギフトなどにオススメ!写真入りTシャツ

Tシャツにお好きな写真をプリントできるサービスがあります。

写真入りTシャツの製作は、ご自宅にあるアイロンを使う方法と、業者に依頼する方法と、2つの選択肢があります。

オレンジパームのサービスを利用すれば、1枚から印刷可能ですから、お気軽に試してみてはいかがでしょうか?

誕生日などの特別な日には、素敵な写真入りTシャツで、大切な方を驚かせましょう。


【目次】

写真入りTシャツは祝い事にうってつけ

作り方①さっと楽しむだけなら、自宅でアイロンプリント

作り方②記念品・常用のシャツにしたいなら、業者に依頼

まとめ


写真入りTシャツは祝い事にうってつけ

写真入りTシャツは、お祝い事にうってつけのアイテムです。

たとえば、1歳の誕生日を迎えるお子さんを持つママ友同士が、写真入りTシャツを作るシーンを想定してみましょう。

1歳を迎える日に、子どもたちを集めて記念写真を撮り、後日それをTシャツにプリントします。

表面に子どもたちを、背面にママたちをプリントしても良いでしょう。

お子さんの成長の思い出に残る記念品になるはずです。


結婚記念日に、夫婦で毎年オリジナルTシャツを作るというお祝いの仕方もおすすめです。

その年に一緒に出掛けた場所を写真に残し、Tシャツにプリントします。

顔写真では気恥ずかしいという大人同士でも、風景の写真入りTシャツなら、

普段着として気軽に身に付けることができるでしょう。


また、孫からのプレゼントとして、祖父や祖母に写真入りTシャツをプレゼントしても喜ばれます。

Tシャツを額装に入れて贈るのもおすすめです。

いつでも楽しそうな孫の顔が眺められるのは、祖父母にとって、何よりの贈り物になるでしょう。

オレンジパームの写真入りのTシャツは、1枚から作成が可能です。

アイデア次第でさまざまなアレンジができる写真入りTシャツを、ぜひ作ってみてはいかがでしょうか。


作り方①さっと楽しむだけなら、自宅でアイロンプリント

写真入りTシャツを手軽に楽しむなら、家庭用のアイロンを使ったプリントが便利です。

まず、準備するものは次の4点となります。

アイロンのスチームは使用しませんので、あらかじめ「ドライ」の状態に設定しておきましょう。

こちらでは、市販のアイロンシート(アイロンプリントペーパー)を使用したプリントTシャツの作り方をお伝えします。


【準備するもの】

● アイロンシート

● Tシャツ

● 家庭用アイロン

● プリンター


【アイロンプリントの手順】

1.      アイロンシートにデザインを印刷します。

2.      シートが乾くまで待ちましょう。

3.      アイロンシートの余白をカットしてください。

4.      アイロンシートをプリントしたい場所に置きましょう。

5.      アイロンをかけましょう。

6.      台紙をゆっくりと剥がします。

7.      仕上げ用のシートの上から再度アイロンをかけます。

8.      熱が冷めたことを確認し、仕上げ用シートをゆっくりと剥がしましょう。


誕生日やちょっとしたギフトに、ご自宅で簡単にできるアイロンプリントにチャレンジしてみましょう。


作り方②記念品・常用のシャツにしたいなら、業者に依頼

写真入りTシャツを大量に製作して、記念品や常用のシャツとして使用する場合は、業者に依頼するのが効率の良い方法です。

オリジナルTシャツには、注文数が多いほど価格がお得になるという特徴があります。

また、個人で製作すると失敗のリスクが伴います。

失敗なく確実に仕上げるなら、業者に依頼するのがおすすめです。


専門業者で行っているオリジナルTシャツは、加工の種類が選べるのが特徴です。

顔料・ラメ・転写・インクジェット・カッティングシート・蓄光など、多くの加工から用途に応じて選べるのが魅力となっています。

もちろん、写真だけでなく文字をデザインしてプリントもできます。


最後に、オリジナルTシャツの業者へのオーダー方法をご紹介します。

デザイン入稿後から本生産が挙がるまで、通常は約2週間前後となります。

オーダーの種類によっては、時間がかかってしまうこともあるため、ご希望の納期があれば、あらかじめ相談しておきましょう。


【オリジナルTシャツのオーダー方法】

1.      見積もり依頼

2.      デザイン入稿

3.      オーダー決定

4.      サンプル作成(必要に応じ)

5.      納品


業者にオリジナルTシャツを依頼する場合は、「版下あり」と「版下なし」の2つのパターンがあります。

版下なしの場合は、ラフデザイン画あるいはイメージを業者に提出し、別途料金にて作成してもらうことも可能です。版下は、一般的にイラストレーター形式・フォトショップ形式・Jpeg形式のいずれかの納品となります。

なお、原画での版下の場合は「色数が1色」「原寸サイズのみ」などの条件がありますから、希望があれば早めに業者に伝えるようにしましょう。


業者にオリジナルTシャツを依頼する時の費用は、ボディ(プリントの地と衣類)代・版下・版代・プリント代・仕上げ代・サンプル代・物流費となり、枚数に応じて割引があります。

一度作成した版は、約1年間保管されるようになっています。

期間内であれば、何度でも再利用が可能です。

一定枚数の記念品や常用の写真入りTシャツをお考えなら、ぜひ専門の業者を利用しましょう。


更に詳しく知りたい方はこちら→【プリントTシャツ・ポロシャツ・パーカーの制作を依頼するときのポイント】


まとめ

誕生日のギフトにもおすすめの写真入りTシャツについてご紹介しました。

オリジナルTシャツは、クオリティを気にせず個人的に楽しむという感覚なら、自宅にあるアイロンを使用してプリントをすることもできます。

ただし、業者に依頼した方が美しい仕上がりが期待できます。

思い描いた通りの完成を目指すのであれば、専門業者をぜひご活用ください。


【関連記事】

オリジナルTシャツが1枚からでも作れる!

オリジナルTシャツ注文前に知っておきたい!よく使われる生地や素材の特徴​​​​​​​

【無地Tシャツ】オリジナルTシャツ用ボディ5選!!


有限会社ビービーパーム

有限会社ビービーパーム

弊社はTシャツ、トレーナー、パーカー、ブルゾンを中心に衣料品、雑貨等をお安く、ご満足頂ける商品を豊富に取り揃えております。(生後6ヶ月の赤ちゃん用から女性用、メンズのビッグサイズまで、あらゆるサイズに対応可能です。) 1枚から1万単位の大口のご注文まで、業務用卸し価格にて個人の方から企業様どなたでもご利用頂けます。

業界最安&最大級の品揃え!無地アイテム卸販売&オリジナル作成!

★無地Tシャツ、パーカー、ポロシャツ、ロンT、スタッフジャンパー…等を業務用卸価格にて販売。企業様から個人の方でも1枚から格安で通販可能です。
★ほとんどの無地アイテムにオリジナルのプリントや刺繍加工が格安で入れられます。
★記念品、OEM、ノベルティ、企業販促商品等、オリジナル製品の生産承ります。

Tシャツ、ポロシャツ、パーカー、スウェット激安卸通販&オリジナル作成のオレンジパーム

人気記事ランキング

会社情報