コスパ最高のオリジナル作成 & 衣料品や雑貨の通販お役立ち情報

ハイクオリティで、ロープライス!個人の方から企業、団体の方まで必見!

 オリジナル作成やカスタムオーダーのノウハウや、

卸通販のお得な情報やお役立ちコンテンツを配信中!

Original

正面・背面だけじゃない!実はおしゃれな「Tシャツの袖へのプリント」

Tシャツの袖プリントは、正面や背面のプリントに比べて印刷範囲が狭いため、インパクトに欠けると思われてしまいがちです。

しかし、シンプルだからこそ分かりやすく、そして印象にも残りやすいため、目的によっては絶大な効果をもたらしてくれるでしょう。

こちらでは、店舗スタッフのユニフォームとして、またはイベントやキャンペーンに合わせたオリジナルTシャツ作りを考えていらっしゃる方に、おすすめのプリント方法をご紹介します。


【目次】

プリントTシャツは正面と背面に柄が入りがち

袖へのワンポイントはオシャレ

「袖のみのプリントは派手になりすぎないから、着られる場面が増える!」

まとめ 


プリントTシャツは正面と背面に柄が入りがち

プリントTシャツといえば、正面や背面に大きく文字やイラストが配置されたものをイメージされる方が多いのではないでしょうか。

たしかに正面と背面は目立ちますが、求める仕上がりによっては、このように目立ちやすいデザインが適していない場合があります。

たとえば正面や背面に文字やイラストを詰め込みすぎると、本当に伝えたいことが伝わらなかったり、あるいは落ち着いた雰囲気が壊れてしまったりといった失敗をすることがあります。

チームの団結力を高めるため、店舗の知名度アップさせるためなど、オリジナルTシャツ作成の目的はさまざま。

だからこそ、正面と背面に柄を入れる以外の表現方法も、取り入れてみてはいかがでしょうか。


そこで、できるだけシンプルなデザインをお求めの方におすすめなのが、無地のTシャツの袖にワンポイントプリントを入れる方法です。

オリジナルTシャツの製作では、実は正面と背面だけでなく、袖へのプリントも指定できます。胸元にワンポイントのデザインもおしゃれですが、Tシャツの上にエプロンを着けたり、サロペットを履いたりすると、せっかくのデザインが隠れてしまいます。

袖プリントならしっかりとデザインを見せることができますから、企業や店舗の知名度アップや、販売促進効果が薄れません。

コンセプト・目的・用途に合わせて自由にTシャツのデザインを楽しんでみてください。


袖へのワンポイントはオシャレ

袖へのワンポイントプリントは、正面や背面のプリントTシャツに比べてカジュアルになりすぎないため、おしゃれ度が高まると言われています。

また、ロングTシャツの両袖に文字やロゴをプリントするデザインも、ストリートファッション界では流行しているようです。

流行を取り入れた、ほかにはないデザインのオリジナルTシャツを作成するなら、袖へのワンポイントは外せません。


無地のシンプルなTシャツでも、袖にワンポイントでイラストやロゴが入るだけで個性的な印象になります。

片袖だけではなく、両袖にインパクトのあるイラストをデザインし、遊び心をプラスしても面白いでしょう。

あるいは、カップルに贈るプレゼントとして、2つの袖が対になるようなTシャツをデザインするのもおすすめです。


企業オリジナルのおしゃれなノベルティや友人へのプレゼントなど、センスが問われるTシャツ作りをご検討中であれば、袖へのワンポイントプリントを検討してみてはいかがでしょうか。

オレンジパームでは、大量生産はもちろん、1枚からでもオリジナルTシャツプリントを承っており、クオリティの高いノベルティ作りや贈り物にもご活用いただけます。


更に詳しく知りたい方はこちら→【オリジナルTシャツが1枚からでも作れる!】


「袖のみのプリントは派手になりすぎないから、着られる場面が増える!」

せっかくオリジナルTシャツをデザインするなら、その場でしか着られないようなものより、何度も着回してもらえるようなものをプレゼントしたいですよね。

Tシャツは正面や背面に大胆にプリントするよりも、袖にワンポイントでプリントしてあるほうがシンプルで普段使いしやすいため、喜ばれることが多いようです。

ファッションコーディネートもしやすく、着られる場面が増えるということは、贈られた側も贈った側もメリットになるのではないでしょうか。


また、スタッフのユニフォームでも、店舗の名前をアピールするだけのデザインより、袖のみプリントならスタッフが気持ちよく着られるようなデザインを選ぶことができます。

また、店舗のコンセプトや業態によっては、ユニフォームは雰囲気を壊さないようなデザインが重視されることもあるでしょう。

そういった場合にも、デザイン性の高い袖のみのワンポイントプリントは、非常に効果的だと言えます。


オレンジパームでは、こだわりのデザインが映える良質なオリジナルグッズ製作を、低価格で提供しています。

衣服の素材やデザインの幅の広さから、多くのお客様にご利用いただいております。

デザイン性に優れたオリジナルTシャツ製作は、ぜひお任せください。


まとめ 

正面や背面のプリントとは一味違う、シンプルでおしゃれな「袖プリント」の魅力をご紹介しました。

普段使いもしやすい袖プリントのTシャツは、スタッフのユニフォームや贈り物にもぴったりです。

センスが問われる店舗オリジナルのノベルティグッズや、恋人・友人へのプレゼントなど、用途や目的に合わせたオリジナルデザインTシャツ作成をお考えの際は、ぜひ参考にしてみてください。


【関連記事】

プリントTシャツ・ポロシャツ・パーカーの制作を依頼するときのポイント

オリジナルTシャツにワッペンをつけよう!​​​​​​​

【無地Tシャツ】オリジナルTシャツ用ボディ5選!!​​​​​​​


有限会社ビービーパーム

有限会社ビービーパーム

弊社はTシャツ、トレーナー、パーカー、ブルゾンを中心に衣料品、雑貨等をお安く、ご満足頂ける商品を豊富に取り揃えております。(生後6ヶ月の赤ちゃん用から女性用、メンズのビッグサイズまで、あらゆるサイズに対応可能です。) 1枚から1万単位の大口のご注文まで、業務用卸し価格にて個人の方から企業様どなたでもご利用頂けます。

業界最安&最大級の品揃え!無地アイテム卸販売&オリジナル作成!

★無地Tシャツ、パーカー、ポロシャツ、ロンT、スタッフジャンパー…等を業務用卸価格にて販売。企業様から個人の方でも1枚から格安で通販可能です。
★ほとんどの無地アイテムにオリジナルのプリントや刺繍加工が格安で入れられます。
★記念品、OEM、ノベルティ、企業販促商品等、オリジナル製品の生産承ります。

Tシャツ、ポロシャツ、パーカー、スウェット激安卸通販&オリジナル作成のオレンジパーム

人気記事ランキング

会社情報