コスパ最高のオリジナル作成 & 衣料品や雑貨の通販お役立ち情報

ハイクオリティで、ロープライス!個人の方から企業、団体の方まで必見!

 オリジナル作成やカスタムオーダーのノウハウや、

卸通販のお得な情報やお役立ちコンテンツを配信中!

Original

オリジナルTシャツが1枚からでも作れる!


オリジナルTシャツは1枚からでも注文可能です。

イベントを開催するときでなくても、個人で注文する方もいらっしゃいます。

自分で好きなようにデザインをし、世界に一着のTシャツを作れることが魅力ですが、料金は割高になることに注意しましょう。

今回は、オリジナルTシャツを1枚から作成するメリットや、注意点についてお伝えします。

1枚からでも簡単にデザイン・プリントできる

大量に注文して作成してもらうというイメージが浸透しているオリジナルTシャツですが、1枚からでも作成は可能です。

イベントごとがある場合でなくても、自分でTシャツをデザインしてみたい方や、人と違った服を着たい方も活用できます。


自分で服をデザインしてみたいと考えたことがある方も多いのではないでしょうか。

オリジナルTシャツ制作会社では、そのような夢がかなえられます。

自分の好きなようにデザインして、世界にひとつだけのTシャツを作ってみましょう。

一般的な半袖のTシャツだけでなく、長袖のシャツやポロシャツ、ジャンパーの制作を依頼することもできます。


また、市販の服だと人とかぶってしまって嫌だという方にも、オリジナルTシャツはおすすめです。自分でデザインした服なら、ほかの方のかぶることがありません。

市販の服の場合、気に入った柄がなかったり、柄が気に入っても色合いが好みでなかったりといったように、理想にぴったり合う服を見つけるのは難しくなります。

しかし、オリジナルTシャツならば、とことん自分の好みを追求した服を作ることが可能です。


洋服作りに興味がある方や、服にこだわりがある方は。ぜひ1枚からオリジナルTシャツを作成してみてください。

少量生産だから料金は割高に

ただし、1枚や、5枚といったような、少量で注文をすると、料金は割高になってしまいます。

「オレンジパーム」の値段を見てみると、

100枚頼んだ場合は1枚440円から、50枚頼んだ場合は1枚540円からとなっているのに対し、

10枚以下で注文した場合は1枚9,710円以上かかります。

また、10枚以上頼んだ場合は送料がかかりませんが、それ以下の枚数の場合は送料が加算されます。

オリジナルTシャツを作成する場合、大量に注文するほうがたいぶお得になっています。


なぜ少量生産は割高になるのかというと、版代の占める割合が大きいからです。

オリジナルTシャツの代金の内訳は、Tシャツ代・版代・プリント代となっています。

版代は1枚作る場合でも30枚作る場合でも変わらないため、大量生産のほうが1枚あたりの値段が安いのです。

価格が気になる方は、まずは見積もり依頼をしてみましょう。

1枚だからこそ失敗を恐れずにデザインしよう!

クラスTシャツや、イベントで着るTシャツの場合、大勢の方が着るため、

あまり個性的なデザインにすると不満が出てしまう可能性があります。

しかし、1枚だけ作成するなら、評判を気にすることなく好きなデザインで作成が可能です。


オリジナルTシャツのデザインは、正面に英字をプリントしたものや、背面に大きくイラストをプリントしたものが定番となっています。

このようなデザインなら、予想していたものとまったく違う印象のものができる心配がありません。

ただし、オリジナリティを出すのは難しくなります。


しかし、1枚のみ作成する場合には、正面から背面、両袖まで全体に漢字をプリントしたり、

襟やスカーフのプリントをしてセーラー服風にしたり、

シュールなイラストを載せたりと、自由に作ることが可能です。


1枚だけの注文なら、たとえ失敗してしまったとしても大きなダメージはありません。

思い切ったデザインに挑戦してみましょう。

思い切ったデザインにしたことで、ほかでは見つからないような、魅力あるTシャツを作れる可能性があります。

お気にいりのTシャツが作れたら大量発注もおすすめ

もしも1枚作成してみて、気に入ったものが作れたら、改めて大量発注してみるのもおすすめです。

業者によっては、版保管期限内であれば、版代無料で追加注文を受け付けてくれるところもあります。

大量発注して、さまざまなことに使ってみてください。


たとえば、大量発注したTシャツを、オークションで販売することができます。

定番の洋服には飽きてしまったという方もよくいらっしゃいますが、個性的なTシャツを作り、好みの合う方の目に留まれば、お客さんになってくれるかもしれません。


また、イベントなどでサービスとしてオリジナルTシャツを配れば、宣伝にもなります。

ボールペンやメモ帳といった記念品が配られることはよくありますが、Tシャツを配る団体はほとんどありません。

渡した方に大きなインパクトを与えられることが期待できます。

1枚だけ作ったTシャツが気に入ったら、ぜひ追加注文してみましょう。

まとめ

オリジナルTシャツは、団体で注文する場合だけでなく、1枚からでも注文可能です。

1枚だけの注文ならば自由に好きなデザインを描いて、作成依頼をすることができます。

気に入ったものができたら、追加で発注することも可能です。

自分で洋服をデザインすることに興味がある方は、ぜひ挑戦してみてください。
​​​​​​​

業界最安&最大級の品揃え!無地アイテム卸販売&オリジナル作成!

★無地Tシャツ、パーカー、ポロシャツ、ロンT、スタッフジャンパー…等を業務用卸価格にて販売。企業様から個人の方でも1枚から格安で通販可能です。
★ほとんどの無地アイテムにオリジナルのプリントや刺繍加工が格安で入れられます。
★記念品、OEM、ノベルティ、企業販促商品等、オリジナル製品の生産承ります。

Tシャツ、ポロシャツ、パーカー、スウェット激安卸通販&オリジナル作成のオレンジパーム

人気記事ランキング

会社情報

この内容で送信します。よろしいですか?