コスパ最高のオリジナル作成 & 衣料品や雑貨の通販お役立ち情報

ハイクオリティで、ロープライス!個人の方から企業、団体の方まで必見!

 オリジナル作成やカスタムオーダーのノウハウや、

卸通販のお得な情報やお役立ちコンテンツを配信中!

Original

女性が貰って嬉しい人気のノベルティグッズはどんなもの?

成功するノベルティはターゲットが明確にされていることが必要です。

制作の際には、ターゲットに受け取ってもらえるか?喜んでもらえるか?を考えなくてはなりません。

そこで今回は、女性をターゲットで絞ったときに喜ばれるノベルティグッズにはどのようなものがあるかについてご紹介。

あわせて、制作時のポイントについてもお伝えしていきますので、ぜひ参考にしてください。

可愛くて実用性のある文房具

ノベルティグッズの大定番として知られる文房具。

もしかしたら、あなたのデスクにもどこかの企業が制作したノベルティグッズが置かれているかもしれません。

実用性のあるお役立ちアイテムは、多くの人が貰って嬉しいものです。

ノベルティは受け取られなくてははじまりませんから、文房具が選ばれるのも当然と言えるでしょう。


代表的なアイテムとしてはボールペンが挙げられます。

仕事でも家庭でも使うものですし、消耗品でもありますので何本持っていても困ることはありません。サイズ感もちょうどいいので、ノベルティとしてぴったりです。

また、付箋やマスキングテープといったアイテムも女性に人気です。

いずれもさまざまな場面で使われるお役立ちグッズであるため、差し出されるとついつい受け取ってしまうでしょう。


ただし、一昔前に比べると現在は文房具にもさまざまな種類があり、かつデザイン性にも富んでいます。

そのため、女性からの人気を獲得するためにはアイテム選びとデザインについてしっかりと考えなくてはなりません。

たとえばユニークな形にカットされている付箋や、女性が喜びそうなデザインのマスキングテープを用意するのがおすすめです。

ボールペンにしても、スタイリッシュであったり可愛かったり、個性が演出できるようなものを制作するようにしましょう。

いくつあっても嬉しいお洒落なスマホケース

今や一人一台と言っても過言ではないほどに普及したスマホ。

それに伴い、さまざまなメーカーがスマホケースをリリースしています。

目的は本体の保護にもありますが、最近はファッション感覚でスマホケースを付ける人も少なくありません。

中には、その日の気分に合わせてケースを着せ替える、といった方もいるようです。

そのため、スマホケースは今や「いくらあっても困らない」アイテムになったと言えるでしょう。


スマホケースとノベルティの相性というのは非常に良く、高い販促効果が期待できます。

そもそもスマホケースを配布する企業自体が少ないため競合は多くありません。

さらに、多くの人は他人がどのようなスマホケースを使っているのか興味があるので、視線を集める機会も増えます。

また、非売品であることが優越感を覚えさせるということもありえるでしょう。


ただし、前述のとおりスマホケースはファッションアイテムのひとつと捉えられているため、

ノベルティとして制作する場合はデザインについてはこだわりを見せる必要があります。

特に女性の場合は、よりお洒落に対する意識も高いもの。

好みに合わないものは、“貰って嬉しくないノベルティ”になってしまうので注意しなくてはなりません。

女性の必須アイテム!エチケットセット

より女性に向けてアピールできるノベルティグッズとしてご紹介したいのがエチケットセットです。

電動歯ブラシや毛抜き、そしてこれらを収納するポーチがひとつにまとまったアイテムは、必ず喜ばれると言えるでしょう。


「でも、そういったアイテムはすでに持っているのでは?」とお考えになる方もいるかもしれません。

しかし、エチケットセットというのは持ち出し用、自宅用、会社用、旅行用など、実は複数個持っていても困らないものに分類されます。

また、「すでに持っているからあえて買っていなかった」という女性も少なくないため、受け取ってもらえる確率は高いでしょう。


ちなみに、企業ロゴや商品・サービス名を印字するのであればポーチがおすすめ。

その他のアイテムはプリントできる範囲が狭いので、アピール力がそこまで高くありません。

一方、ポーチであれば受け取った人自身が何度も目にすることになりますし、化粧室などで袖に置くため、他の人の視線を集められる可能性も高まります。

ただし、他のアイテム同様、デザイン性が優れていないと持ち運んでくれなくなるため、制作時はこの点については力を入れるようにしましょう。

まとめ

今回は、女性が喜ぶノベルティグッズを3種類お伝えしてきました。

いずれも受け取りやすく、かつ貰って嬉しいものばかりです。

ただし、それぞれの項目でもお伝えしたとおり、どれもしっかりターゲットに寄り添ったデザインを考えなくては結果は芳しくないでしょう。

冒頭にもあるように、ノベルティグッズの成功のカギはいかに適確なターゲットを想定できるかにあります。

それさえできていれば、どのようなアイテムを選べばいいか?デザインをどうすればいいかはおのずと決まっていくでしょう。

ぜひ今回の内容をノベルティグッズ制作に役立てていただければと思います。
​​​​​​​

業界最安&最大級の品揃え!無地アイテム卸販売&オリジナル作成!

★無地Tシャツ、パーカー、ポロシャツ、ロンT、スタッフジャンパー…等を業務用卸価格にて販売。企業様から個人の方でも1枚から格安で通販可能です。
★ほとんどの無地アイテムにオリジナルのプリントや刺繍加工が格安で入れられます。
★記念品、OEM、ノベルティ、企業販促商品等、オリジナル製品の生産承ります。

Tシャツ、ポロシャツ、パーカー、スウェット激安卸通販&オリジナル作成のオレンジパーム

人気記事ランキング

会社情報

この内容で送信します。よろしいですか?