コスパ最高のオリジナル作成 & 衣料品や雑貨の通販お役立ち情報

ハイクオリティで、ロープライス!個人の方から企業、団体の方まで必見!

 オリジナル作成やカスタムオーダーのノウハウや、

卸通販のお得な情報やお役立ちコンテンツを配信中!

Original

メンズ無地Tシャツのおすすめの着方

メンズファッションはシンプルな着こなしがオールシーズンで役立ちます。特に無地のTシャツは重ね着やアイテムの組み合わせで変幻自在。使い方によってはとてもおしゃれに見せることのできる、初心者でも使いやすいコーデの軸となるアイテムです。無地Tシャツのおすすめの着こなし術を紹介します。


【目次】

モノトーンの無地Tシャツは着回ししやすさ抜群!

U・V・C!ネック部分はどんな形がいいのか

1枚でも、インナーとしてでも使える!


モノトーンの無地Tシャツは着回ししやすさ抜群!

モノトーンの無地Tシャツは、あらゆるコーデの軸になくてはならないアイテムです。メンズファッションでは特に着回し力があり、どんなテイストのファッションでもうまくなじむところが魅力です。

モノトーンの無地Tシャツは、ハイブランドからカジュアルブランドまでさまざまなブランドが提案しています。「どれを選べばいいの?」と感じる人に、着まわしやすい無地Tシャツのポイントをお伝えします。

1)サイズで選ぶ

モノトーンの無地Tシャツは、サイズがフィットしている時とゆったりビッグサイズで着こなしている時でまったく印象が異なるところが特徴的です。ご自身の好きなファッションテイストに応じて、サイズで選ぶと無地Tシャツの特色がさらに活きるでしょう。

たとえば、スキニーや細みのデニムが多い方は、ややビッグサイズの無地のTシャツを選ぶとバランスがとれて良いです。チノパンやカーゴパンツなどを愛用されている場合は、フィットしているTシャツでも良いかもしれません。

2)色で選ぶ

モノトーンの無地Tシャツはさまざまなカラーバリエーションをそろえると楽しめます。もちろん、お好きな色を選ぶのが一番ファッションを楽しむコツですが、着回しという点では色選びにもポイントがあります。

黒は万能でどんなテイストにもマッチしますので、1枚は必ず用意しておきたい色です。また、あえてポップな色合いの1枚を持っておくと、ネイビーやブラックなどのパンツとあわせるだけでおしゃれの上級者風に見せることができるのでおすすめです。

3)素材で選ぶ

モノトーンの無地Tシャツには素材のバリエーションも豊富です。夏っぽいカジュアルな素材や光沢感のあるものなど、季節やシーンに応じて選ぶことができます。

組み合わせるジャケットやカーディガンなどとの相性もふまえると、シンプルかつ応用性のある素材を選ぶのが着回しに活きます。

更に詳しく知りたい方はこちら→【インナーはTシャツがいい!ノーカラーが映えるジャケットの特徴】


U・V・C!ネック部分はどんな形がいいのか

メンズの無地Tシャツはネック部分の形によって着こなしの印象が大きく変わります。Uネック、Vネック、Cネックと一般的な3種のネックの特徴とメリット、着こなしの考え方についてご紹介しましょう。

1)Uネック ―定番のネックだからこそ合わせ方にコツがある―

UネックはTシャツと言えばこれ、という形です。一般的なネックに無地Tシャツだと、ともするとシンプルすぎる印象になってしまいます。Uネックの無地Tシャツを着こなす場合は、メンズらしいエネルギーのある他のアイテムと組み合わせるのがおすすめです。

たとえば、白い無地TシャツのUネックとサングラスは相性が良いですし、ダメージデニムなどと組み合わせるのも良いですね。

2)Vネック ―メンズの色っぽさを出すなら1枚ほしい―

Vネックは鎖骨を見せることができ、そこはかとなく色っぽさの出る大人の1枚です。無地Tシャツの場合はブラックやネイビーなど濃色の1枚を持っておくと、さまざまな組み合わせを楽しむことができるでしょう。

また、Vネックは首から鎖骨にかけてのラインを強調するので、筋肉質な首元やふくよかな体型を気にしている方にとっては難しいアイテムかもしれません。

3)Cネック ―無骨な男を演出するテクニカルなスタイルに―

Cネックの無地Tシャツは、Vネックと対照的に筋肉質な体型など、重厚感のある男性らしさを演出するのに役立つ1枚です。

白や淡い色のものを黒いパンツなどに合わせると、メンズファッションらしい力強さが出るのでおすすめです。

1枚でも、インナーとしてでも使える!

メンズの無地Tシャツは、使い勝手の点でも非常に幅広い選択肢があります。

1)1枚をさらりと着こなす

無地Tシャツを1枚で着るファッションは、男の夏のファッションでは逆に個性を主張できます。メンズファッションは加えるアイテムによってニュアンスを出すことができますが、そのアイテムの色を際立たせてくれるのが無地Tシャツの素晴らしいところです。

2)インナーとして役立てる

柄のあるシャツやライダースジャケットなど、さまざまなトップスの下に1枚無地Tシャツを入れると、ラインが引き締まる効果があります。また、カラーコーデのための挿入色として使うこともできます。

たとえば、モノトーンでまとめたコーデの中に少しだけ見える無地Tシャツでインパクトのあるカラーをチョイスするなど、今まで持っていたファッションアイテムの可能性を広げてくれます。

このように、無地Tシャツはメンズファッションにとってはさまざまな使い方ができる、着こなし力抜群の定番アイテムです。無地Tシャツと一言で言っても、その素材やサイズ、色などによってバリエーションは豊富です。自分にあった無地Tシャツを見つけ、着こなしの幅を広げてみてください。


【関連記事】

無地Tシャツに合わせやすいアイテム~メンズ編~

無地Tシャツ1枚で出掛けたいなら厚手のものがオススメ!

メンズの白い無地Tシャツをコーディネートするときに試したいテクニック

・​​​​​​​シンプルコーデには必須!無地Tシャツの着こなし術


業界最安&最大級の品揃え!無地アイテム卸販売&オリジナル作成!

★無地Tシャツ、パーカー、ポロシャツ、ロンT、スタッフジャンパー…等を業務用卸価格にて販売。企業様から個人の方でも1枚から格安で通販可能です。
★ほとんどの無地アイテムにオリジナルのプリントや刺繍加工が格安で入れられます。
★記念品、OEM、ノベルティ、企業販促商品等、オリジナル製品の生産承ります。

Tシャツ、ポロシャツ、パーカー、スウェット激安卸通販&オリジナル作成のオレンジパーム

人気記事ランキング

会社情報