コスパ最高のオリジナル作成 & 衣料品や雑貨の通販お役立ち情報

ハイクオリティで、ロープライス!個人の方から企業、団体の方まで必見!

 オリジナル作成やカスタムオーダーのノウハウや、

卸通販のお得な情報やお役立ちコンテンツを配信中!

Original

運動会におすすめ!オリジナルのおそろいTシャツを作る際に入れたいデザインとは

運動会でオリジナルのTシャツをそろえるというケースも増えています。運動会と言っても幼稚園や学校といった子どもの応援から、地域で行う運動会などさまざまです。会社で運動会を行うところもあります。おそろいのTシャツは、運動会の種類や目的に合わせたデザインを選びましょう。どんなときにどのようなデザインが合っているか、さらに楽しむにはどんなところにポイントを置くかを解説します。オリジナルのTシャツで運動会を盛り上げましょう。

 

【目次】

子どもの運動会なら応援メッセージを
会社ならコレ!チーム名をプリントしよう
スポーツイベントに参加するなら?

運動会で使うデザインのポイントは?
色使いを工夫して元気さをアピールしよう
 

子どもの運動会なら応援メッセージを

子どもの運動会には応援メッセージをデザインするのがおすすめです。家族や親戚などでそろえれば賑やかで楽しいおそろいTシャツができあがります。「がんばれ」や「ファイト」などのような言葉だけでもいいですが、子どもの名前を入れるとさらにオリジナル感を出せます。名前もかわいくデザインしたものや、躍動感のある文字にすると運動会らしさを表現できるでしょう。

 

無地Tシャツなら文字が綺麗に映えるので、遠くかららでも見やすいものができます。Tシャツのサイズもキッズ用から大人用まであるので、仲良しファミリーにおすすめです。一般的なメッセージもいいですが、家族なら分かるようなマークや合図などを入れるのも楽しいかもしれません。家族が一丸となって応援してくれているという思いが伝わります。

 

会社ならコレ!チーム名をプリントしよう

社内の活性化を図るために定期的に運動会を行うという会社は多くあります。社内運動会は社員同士の親睦を深めるのにいい機会です。

家族も参加するものなら、仕事への理解につながることも考えられます。運動会には、部署名やチーム名などをデザインしたTシャツがおすすめです。会社の場合は事業所や部門別でチーム分けすることが多いかもしれません。

無地Tシャツなら、それぞれのチームを違う色のTシャツで分けることができます。たすきの代わりにTシャツを使うのも面白い使い方ではないでしょうか。会社の運動会は学校行事とは違い、ユニークな競技もいろいろあります。

競技に使うユニフォームとしてもオリジナルデザインのTシャツを活用してみませんか。毎年テーマを決めてデザインの方向性を変えて作ると、楽しい思い出の品としても使えます。社名ロゴやマーク、そしてチームを象徴するアイコンなどを入れてみましょう。

 

スポーツイベントに参加するなら?

学校や会社、地域の運動会とは異なりますが、希望すれば参加できるスポーツイベントもさまざまなものが増えています。マラソン大会などはその代表とも言えるのではないでしょうか。

コスプレなど服装の自由度が高いものなら、思い切り元気なデザインTシャツで参加しましょう。おすすめなのはチームの特徴が分かるようなデザインです。共通の趣味で集うチームなら、その趣味にちなんだイラストを入れるのもいいでしょう。

イラストではなく、抱負や意気込みを文字で入れるのも目を引くTシャツができます。漫画を描ける人がいれば、全員の似顔絵をデザインしても面白いTシャツになります。

笑いを誘うものとしては「彼氏募集中」や「婚活中」などメッセージを入れると盛り上がるかもしれません。Tシャツのデザインで運動会そのものを盛り上げてみましょう。

運動会で使うデザインのポイントは?

どんな運動会かによって違いますが、一番はやはり元気があって躍動感を感じられるものです。地域性を表現したりチームの特徴を伝えたりと、デザインの方向にはいろいろなものが考えられます。

どんな運動会か、何が目的かを考えてTシャツのデザインを決めましょう。応援するために着用するならどんなメッセージが伝わるのか、自分が参加するならどんなデザインが分かりやすいかをポイントにすることです。

また、地域の運動会や社内運動会などを企画する場合には、どんな場面で着用するかでTシャツを選びましょう。単なるチーム分けとして使うのもよいですが、競技のときに着用するという使い方もあります。

Tシャツには無地Tシャツだけでなく、ボーダーや迷彩のようなカラフルなものもあります。色や質感で使い分けてみるのもおすすめです。

色使いを工夫して元気さをアピールしよう

運動会でオリジナルTシャツを作るなら、とにかく楽しめるものにしましょう。言葉やイラストなどを元にデザインしたら、次に考えたいのは色使いです。

Tシャツプリントには、色使いが一番のポイントといっても過言ではありません。目立たないものよりも目立つ組み合わせがおすすめです。目に入りやすいだけでなく、その場を明るく賑やかにしてくれるという効果もあります。

個人の好みや主催者の制限などもありますが、明るく綺麗な色を選ぶようにしましょう。できるだけデザインを目立たせるには、Tシャツの地色とプリントするインクの色を対照的なもので選ぶのがコツです。

たとえば、Tシャツがブルーならデザインを白や黄色など淡い色でプリントするときれいに映えます。そして、デザインをできるだけ目立たせるには、無地Tシャツを選ぶのもポイントのひとつです。

無地Tシャツと言ってもブランドによってカラーは豊富に出ています。どんなものがあるか、作成してくれる会社に相談してみましょう。

有限会社ビービーパーム

有限会社ビービーパーム

弊社はTシャツ、トレーナー、パーカー、ブルゾンを中心に衣料品、雑貨等をお安く、ご満足頂ける商品を豊富に取り揃えております。(生後6ヶ月の赤ちゃん用から女性用、メンズのビッグサイズまで、あらゆるサイズに対応可能です。) 1枚から1万単位の大口のご注文まで、業務用卸し価格にて個人の方から企業様どなたでもご利用頂けます。

業界最安&最大級の品揃え!無地アイテム卸販売&オリジナル作成!

★無地Tシャツ、パーカー、ポロシャツ、ロンT、スタッフジャンパー…等を業務用卸価格にて販売。企業様から個人の方でも1枚から格安で通販可能です。
★ほとんどの無地アイテムにオリジナルのプリントや刺繍加工が格安で入れられます。
★記念品、OEM、ノベルティ、企業販促商品等、オリジナル製品の生産承ります。

Tシャツ、ポロシャツ、パーカー、スウェット激安卸通販&オリジナル作成のオレンジパーム

人気記事ランキング

会社情報

この内容で送信します。よろしいですか?