コスパ最高のオリジナル作成 & 衣料品や雑貨の通販お役立ち情報

ハイクオリティで、ロープライス!個人の方から企業、団体の方まで必見!

 オリジナル作成やカスタムオーダーのノウハウや、

卸通販のお得な情報やお役立ちコンテンツを配信中!

Original

初心者でも真似したい!メンズのポロシャツ重ね着術

ポロシャツを上手に重ね着している男性が増えています。

コットンシャツやTシャツの重ね着とは違い、どこか上級者の着こなしを感じさせるおしゃれな印象を受ける人は多いのではないでしょうか。

しかし、普段おしゃれに自信がない人や、重ね着に慣れていない人にはなかなか難しいと感じるかもしれません。

そこで、初心者でも失敗しにくい、おしゃれに見えるポロシャツの重ね着術について解説します。簡単なものから挑戦してみませんか。


【目次】

ポロシャツとカットソーの重ね着
ポロシャツにジャケットを重ねる
これってどう?シャツとポロシャツは?
色や柄に注意!NGな重ね方とは?
爽やかで「こなれた感じ」がポイント!

ポロシャツとカットソーの重ね着

ポロシャツとの重ね着で多いのがカットソー、つまりTシャツとの組み合わせです。

もちろん、カットソーのほうをインナーとして着用します。

爽やかにカッコよく見せるには、ポロシャツのボタンを開けて襟を広げるのがポイントです。

ポロシャツの袖口から下に着ているカットソーの袖が見えるというのもおしゃれ度がアップしますが、ここで1点注意があります。

インナーとして着るカットソーはできるだけ身体にフィットしていることです。

袖の長さがポロシャツと同じぐらいの場合は、あまりフィットしないものでも問題はありません。

しかし、五分袖や七分袖のような長い場合にはポロシャツより細身のほうがカッコよく着こなせます。

夏ならちょっと肌寒いと感じる日や、春先のような少しずつ気温が上がってくるような時期におすすめの重ね着術です。


ポロシャツにジャケットを重ねる

重ね着のなかで無難で着回しがきくのが、ポロシャツにジャケットを重ねる着こなしです。

スーツをラフに着たいときや、硬すぎない程度にきちんとした服装をしたいときに合っています。

デートやショッピングにもおすすめです。

ボトムのシルエットは、ワイドパンツのような幅のあるもの以外であればおかしくありません。

できればスリムなもので合わせたほうが綺麗にまとまります。

シーンに合っていれば、ジーンズやクロップドパンツを合わせるのもいいでしょう。

ジーンズを履くときにはジャケット以外にカーディガンとの重ね着もすてきです。

リゾートで着る場合にはハーフパンツを合わせるのもおしゃれではないでしょうか。

ポロシャツとジャケットを合わせる場合は、ジャケットを無地にするほうが上品に見えます。

ポロシャツのボタンは閉めていても開けていても大丈夫です。

会う相手や場所に合わせてカッコよく着こなしましょう。


これってどう?シャツとポロシャツは?

これはなかなか難しそうという印象を受けるのがポロシャツとポロシャツの重ね着です。

またはポロシャツとボタンダウンなどコットンシャツとの重ね着を楽しむ人もいます。

襟が2枚になるので、なかには「暑苦しい」と感じてしまう人もいるかもしれません。

たしかに、同じようなシルエットのシャツを重ね着するのは、なかなかセンスが問われる着こなし方です。

しかし、これを上手に着こなせるとかなりおしゃれ度がアップするはずですので、ぜひ挑戦してみましょう。

この場合のポイントは、何と言っても胸元のボタンを閉めずに解放することです。

できるだけ襟を立ててみましょう。そしてインナーの襟のほうが見えるように上に重ねます。

こうすることで、襟が重なっても窮屈な印象は払拭できます。そして問題は袖です。

これはカットソーとの重ね着を応用しましょう。インナーにするほうがアウターより袖が細身になるように注意することがポイントです。

色や柄に注意!NGな重ね方とは?

ポロシャツでの重ね着で気をつけたいのは、野暮ったくならないような着こなしを心がけることです。

なかでも、NGなのは柄と柄とを組み合わせてしまうことではないでしょうか。

上級者になれば柄同士の組み合わせであってもおしゃれに着こなせる人もいますが、なかなかテクニックが要ります。

初心者の場合は絶対避けたい組み合わせ方と言っていいでしょう。

どこかに柄を取り入れたら、ほかは無地にするとすっきりします。

そして次に考えたいのが色の組み合わせです。

たとえば、ネイビーのポロシャツから赤のカットソーを覗かせるという見せ方もあります。


しかし、このように相反する色の組み合わせは、慣れない人では失敗しやすいと考えたほうがいいでしょう。

できるだけ同系色、または白や黒などのような、どの色でも合わせやすい色と組み合わせるほうが無難にまとまります。


爽やかで「こなれた感じ」がポイント!

ポロシャツの重ね着は一歩間違うと野暮ったい感じになる場合もあります。

それを避けるには、できるだけ爽やかな感じに着こなすことです。

そのためには、ピンクやクリームなど膨張しやすい色より、濃い色味のできるだけ引き締まった印象に見えるものを選ぶといいでしょう。

そして重要なのは「こなれ感」を出すことです。

ポロシャツ自体があまりカチッとした雰囲気で着用することは少ないので、重ね着には何度か洗った感じの風合いがあるといいかもしれません。

ジャケットと合わせる場合にはラインが綺麗に出ているほうがおすすめですが

、シャツやカットソーとの重ね着にはざっくりしたシルエットのほうがおしゃれに見えます。

ボトムにどんなパンツを持ってくるかでも印象は変わります。

まずはどんな色が合っているかを考えて、ポロシャツの重ね着を楽しむとよいでしょう。


【関連記事】

ドライポロシャツはスポーツに最適?ドライポロシャツとは

クールビズに貢献!ポロシャツでオリジナルユニフォーム!

おすすめメンズポロシャツ!デイリーコーデで大活躍の格安おしゃれポロ!

有限会社ビービーパーム

有限会社ビービーパーム

弊社はTシャツ、トレーナー、パーカー、ブルゾンを中心に衣料品、雑貨等をお安く、ご満足頂ける商品を豊富に取り揃えております。(生後6ヶ月の赤ちゃん用から女性用、メンズのビッグサイズまで、あらゆるサイズに対応可能です。) 1枚から1万単位の大口のご注文まで、業務用卸し価格にて個人の方から企業様どなたでもご利用頂けます。

業界最安&最大級の品揃え!無地アイテム卸販売&オリジナル作成!

★無地Tシャツ、パーカー、ポロシャツ、ロンT、スタッフジャンパー…等を業務用卸価格にて販売。企業様から個人の方でも1枚から格安で通販可能です。
★ほとんどの無地アイテムにオリジナルのプリントや刺繍加工が格安で入れられます。
★記念品、OEM、ノベルティ、企業販促商品等、オリジナル製品の生産承ります。

Tシャツ、ポロシャツ、パーカー、スウェット激安卸通販&オリジナル作成のオレンジパーム

人気記事ランキング

会社情報

この内容で送信します。よろしいですか?