コスパ最高のオリジナル作成 & 衣料品や雑貨の通販お役立ち情報

ハイクオリティで、ロープライス!個人の方から企業、団体の方まで必見!

 オリジナル作成やカスタムオーダーのノウハウや、

卸通販のお得な情報やお役立ちコンテンツを配信中!

Original

デカすぎはかっこわるい!オーバーサイズTシャツの正しい選び方

オーバーサイズのTシャツは手軽にこなれ感を演出できるおすすめのファッションアイテムです。

けれどもオーバーサイズTシャツは選び方にはいくつかのポイントがあります。

このポイントを押さえないと、ただデカすぎて格好の悪いコーディネイトになってしまう危険があるのです。

ここではオーバーサイズTシャツの正しい選び方とおすすめのコーディネイトについて紹介していきます。

これらを実践することで、おしゃれ度の高い着こなしを目指しましょう。


【目次】

自分にあったオーバーサイズを見つけよう!

デザインにこだわろう!

パンツとの組み合わせを意識しよう!

自分だけのオーバーサイズを手に入れよう!


自分にあったオーバーサイズを見つけよう!

オーバーサイズTシャツといっても明確な定義があるわけではありません。

よって自分の体形や体格に合わせたTシャツを探し出すことが最も重要なポイントとなります。

オーバーサイズを探しているからといって、そのデザインで最も大きなサイズを購入するのはNGです。


大きすぎるTシャツは身体つきを貧相に見せるだけでなく、ファッションコーディネイトとしてダサい印象を与えてしまいます。

ただ大きなサイズを選ぶのではなく、自分がおしゃれに見えるオーバーサイズを知ることが大切なポイントといえるでしょう。

一般的にオーバーサイズTシャツを選ぶときは「自分が来ているサイズよりワンサイズ」、

もしくは「ツーサイズの上のタイプ」を購入するのがおすすめです。

また女性の場合、あえてメンズのTシャツを選ぶことでオーバーサイズの選択肢はグッと広がるでしょう。


更に詳しく知りたい方はこちら→【メンズTシャツは着丈が決め手!ベストな長さの測り方は?】


デザインにこだわろう!

1枚で着ることも多いTシャツだからこそ、そのデザインにこだわることもポイントとなります。

ファッションにこだわりがあり、すでに欲しいデザインが決まっている場合は特に問題ありませんが、

どんなタイプのオーバーサイズTシャツを選べば良いのか悩んでいる人もいることでしょう。


そんなときは年代別におすすめのデザインがあるので紹介していきます。

まずは10代、20代です。若さにあふれいろいろなファッションにも挑戦できるこの年代は、

あえてデザイン性の高いオーバーサイズTシャツを選んでみても良いでしょう。


普段は購入しないような柄のたくさん入ったタイプや、ビビットなカラーのTシャツを選ぶことで、いつもとも違うファッションを手軽に楽しむことができるはずです。

また30代、40代であればシンプルなデザインを意識してみても良いでしょう。

ただしその場合は素材やワンポイントにこだわってみましょう。

シンプルなデザインはどうしても没個性な仕上がりになりがちですが、

少し変わった素材やアクセントとなるワンポイントを取り入れることで、

おしゃれ上級者の着こなしができるはずです。


50代以上でオーバーサイズのTシャツを着ることはハードルが高いと感じるかもしれませんが、決してそんなことはありません。

オーバーサイズTシャツはおしゃれなだけでなく、非常に動きやすい服装になります。

旅行や趣味などリラックスしたいときに着たいと思えるようなデザインを選んでみると、気軽に着ることができるはずです。


パンツとの組み合わせを意識しよう!

オーバーサイズTシャツを着る際はパンツとの組み合わせを意識することが大切です。

上下ともに大きなサイズを組み合わせてしまうと、どうしても野暮ったい印象が強くなります。

ファッションにはメリハリが重要となってくるためオーバーサイズTシャツと合わせるパンツはできるだけタイトなタイプがおすすめです。

またデザインについても「シンプル×柄」のコーディネイトにすると簡単におしゃれな着こなしとなります。

たとえばオーバーサイズTシャツがシンプルなデザインの場合は、

迷彩柄のスキニージーンズやパステルカラーのチノパンなど少しデザイン性の高いパンツにすると良いでしょう。

そうすることでオーバーサイズの魅力をより引き出す着こなしにすることが可能となります。


自分だけのオーバーサイズを手に入れよう!

Tシャツを購入する際は決まったデザインのものから選ぶ人が多いかもしれません。

しかし探しても気に入ったサイズやデザインが見つからないこともあるでしょう。

そんなときは自分だけのオリジナルTシャツを作ってしまうのもひとつの方法です。

特に学校や地域のイベント用のTシャツを探している場合はオリジナリティがあふれるTシャツを着用することで一体感も生まれやすくなります。

多彩なTシャツを扱う通販店「オレンジパーム」ではオーバーサイズにぴったりのTシャツも数多く販売されています。

また価格も業界の中では破格となっている点も魅力です。


また団体でTシャツを購入する際に問題となるのがサイズ。

ひとりでも体格の良い人がいると、その人のサイズを考慮してTシャツを選ぶ必要があります。

特にいつものTシャツよりワンサイズもしくはツーサイズ上のタイプが必要になるオーバーサイズTシャツをお探しの場合は、

なかなか希望にあったデザインを見つけるのが難しいでしょう。


その点「オレンジパーム」ではメンズ7XLという、なかなか店舗では見かけないビックサイズまで取り扱っています。

オーバーサイズTシャツの購入を考えている人は、ぜひTシャツ通販「オレンジパーム」を検討されてみてはいかがでしょうか。


【関連記事】

小さいtシャツは合わせにくい!かっこよく見せる着こなしとは?

tシャツは小さめよりジャストサイズ!似合うサイズの選び方​​​​​​​

ピチピチもダボダボもダサすぎる!tシャツの最適なサイズ感って?​​​​​​​


有限会社ビービーパーム

有限会社ビービーパーム

弊社はTシャツ、トレーナー、パーカー、ブルゾンを中心に衣料品、雑貨等をお安く、ご満足頂ける商品を豊富に取り揃えております。(生後6ヶ月の赤ちゃん用から女性用、メンズのビッグサイズまで、あらゆるサイズに対応可能です。) 1枚から1万単位の大口のご注文まで、業務用卸し価格にて個人の方から企業様どなたでもご利用頂けます。

業界最安&最大級の品揃え!無地アイテム卸販売&オリジナル作成!

★無地Tシャツ、パーカー、ポロシャツ、ロンT、スタッフジャンパー…等を業務用卸価格にて販売。企業様から個人の方でも1枚から格安で通販可能です。
★ほとんどの無地アイテムにオリジナルのプリントや刺繍加工が格安で入れられます。
★記念品、OEM、ノベルティ、企業販促商品等、オリジナル製品の生産承ります。

Tシャツ、ポロシャツ、パーカー、スウェット激安卸通販&オリジナル作成のオレンジパーム

人気記事ランキング

会社情報