コスパ最高のオリジナル作成 & 衣料品や雑貨の通販お役立ち情報

ハイクオリティで、ロープライス!個人の方から企業、団体の方まで必見!

 オリジナル作成やカスタムオーダーのノウハウや、

卸通販のお得な情報やお役立ちコンテンツを配信中!

Original

定番Tシャツをおしゃれに見せる!覚えておきたい重ね着テクニック

定番Tシャツと言えば、クローゼットに1枚あると何かと便利なアイテムです。

しかしその一方で、ただ着ただけのワンツーコーデは、平凡な印象になりやすいとも言えるかもしれません。

そこで覚えておきたいのが「重ね着テクニック」です。

重ね着テクニックを上手に取り入れることで、定番Tシャツがぐんとおしゃれな印象へとワンランクアップします。

ここで紹介するテクニックを参考にして、より素敵なコーデを楽しんでみてください。


【目次】

初心者でも簡単な「チラ見せ」
個性を楽しむ「半袖×長袖」
オリジナルTシャツで「大人コーデ」

初心者でも簡単な「チラ見せ」

Tシャツを重ね着したことがない人にとって、重ね着テクニックは難易度が高いように感じるかもしれません。

しかし、重ね着テクニックとひとことで言っても、その方法は実に様々です。

そこで初めに、初心者でも簡単に取り入れられる「チラ見せ」のテクニックを紹介しましょう。

用意するのは、「カラーTシャツ」と「白の無地Tシャツ」です。

この2枚のTシャツを重ね着するのですが、おしゃれに着こなすためにはサイズ選びにコツがあります。

まず白の無地Tシャツは、カラーTシャツよりも少し身幅の狭いものを選びましょう。

今回のチラ見せテクニックでは、白の無地Tシャツの上にカラーTシャツを着るため、身幅が狭いものを選ぶことですっきりと着こなせます。

そして、着丈は最も大切なポイントです。

カラーTシャツの裾からチラっと白いTシャツが見える着丈を選ぶことで、一気にこなれた雰囲気となります。

このように、チラ見せテクニックでは2枚のTシャツのサイズバランスが重要となりますが、相性の良い2枚を持っている人は少ないかもしれません。

自分の理想にぴったりと合うTシャツと出会うためには、できるだけ多くのカラーやデザイン、サイズを見比べてみることが重要です。

ちなみに、レディースやメンズのTシャツのサイズは「S・M・L」のようなアルファベットで表記されることが多いですが、同じサイズでもブランドによってラインや丈が異なります。

各ブランドの着丈や身幅などをきちんと確認してから購入しましょう。

個性を楽しむ「半袖×長袖」

定番Tシャツをもっと個性的に着こなしたい人に最適なのが、「半袖×長袖」の重ね着テクニックです。

半袖Tシャツの下に長袖Tシャツを着ることで、袖の重なりやカラーコーデを楽しむことができます。

着回し力抜群なのはベーシックな白や黒の長袖Tシャツで、どんなカラーの半袖Tシャツともバランス良く着こなすことができます。

また、もっと遊び心を加えたい人は、大胆なカラーコーデに挑戦してみるのも良いでしょう。

いつもとは違ったカラーコーデを取り入れることで、ファッションに新たなインスピレーションを与えてくれるはずです。

ベーシックカラーからビビットカラーまで多彩なTシャツをクローゼットにプラスして、毎日違った組み合わせでスタイリングするのも楽しいかもしれません。

さらに、半袖×長袖の重ね着テクニックは、サイズやデザインでも印象が大きく変わります。

レディース・メンズ問わず、基本的にゆとりのあるサイズはカジュアルに、スリムで身体にフィットするサイズはきれいめのスタイルになります。

袖丈も長袖を7分袖に変えるだけで抜け感が生まれるため、季節感やボトムスとのバランスなどを考えながら選びましょう。

なお、半袖と長袖のカラーコーデがこの重ね着テクニックの特徴ですが、実は同カラーを選ぶのも小粋でおしゃれです。

例えば黒の半袖×黒の長袖なら、一見すると1枚の黒い長袖Tシャツですが、よく見ると重ね着、といった具合です。

大胆に個性をアピールしたい人も、さりげなく個性を演出したい人も楽しめる、それがこの重ね着テクニックの魅力と言えるでしょう。

オリジナルTシャツで「大人コーデ」

これまではTシャツとTシャツの重ね着テクニックを紹介しましたが、

ここではより着こなしの幅が広がる、ジャケットやカーディガンとの「大人コーデ」を紹介します。

カジュアルの定番であるTシャツですが、

ジャケットやカーディガンを羽織るだけで、少し大人な雰囲気も演出できます。

Tシャツを大人っぽく仕上げるためには、選ぶカラーもポイントです。

Tシャツは白やグレーなどのベーシックカラー、ジャケットやカーディガンはTシャツよりも濃いカラーを選ぶと、全体のバランスが取りやすくなります。

また、すべてのアイテムをジャストサイズにすることも、きちんとした印象を与えるコツです。

インナーとなるTシャツは、無地はもちろん、プリントTシャツでも良いでしょう。

インパクトの強いデザインでも、ジャケットやカーディガンによって中和されることがメリットと言えます。

そのため、自分らしさをより高めたい場合には、ウィットに富んだオリジナルTシャツを重ね着するのも素敵です。

オリジナルTシャツならアーティスティックなデザインから笑いを誘うユーモラスなデザインまで、手軽に自分らしいTシャツコーデが実現します。

ぜひ今回紹介した重ね着テクニックを取り入れて、おしゃれに定番Tシャツを楽しんでください。


【関連記事】

クールビズに貢献!ポロシャツでオリジナルユニフォーム!

インナーはTシャツがいい!ノーカラーが映えるジャケットの特徴

初心者でも真似したい!メンズのポロシャツ重ね着術

有限会社ビービーパーム

有限会社ビービーパーム

弊社はTシャツ、トレーナー、パーカー、ブルゾンを中心に衣料品、雑貨等をお安く、ご満足頂ける商品を豊富に取り揃えております。(生後6ヶ月の赤ちゃん用から女性用、メンズのビッグサイズまで、あらゆるサイズに対応可能です。) 1枚から1万単位の大口のご注文まで、業務用卸し価格にて個人の方から企業様どなたでもご利用頂けます。

業界最安&最大級の品揃え!無地アイテム卸販売&オリジナル作成!

★無地Tシャツ、パーカー、ポロシャツ、ロンT、スタッフジャンパー…等を業務用卸価格にて販売。企業様から個人の方でも1枚から格安で通販可能です。
★ほとんどの無地アイテムにオリジナルのプリントや刺繍加工が格安で入れられます。
★記念品、OEM、ノベルティ、企業販促商品等、オリジナル製品の生産承ります。

Tシャツ、ポロシャツ、パーカー、スウェット激安卸通販&オリジナル作成のオレンジパーム

人気記事ランキング

会社情報

この内容で送信します。よろしいですか?