コスパ最高のオリジナル作成 & 衣料品や雑貨の通販お役立ち情報

ハイクオリティで、ロープライス!個人の方から企業、団体の方まで必見!

 オリジナル作成やカスタムオーダーのノウハウや、

卸通販のお得な情報やお役立ちコンテンツを配信中!

Original

ネタTシャツでもすべりたくない!注意するのはどんな点?

プリントTシャツの中にはネタTシャツと呼ばれる、笑いを誘う文字や絵が描かれているものもあります。

しかし、本来はクスッと笑えるネタTシャツも、

度が過ぎたりネタが古かったりすると周りから引かれてしまうことも珍しくありません。

ネタTシャツは成功すると笑いをもたらしますが、失敗すると空気が悪くなってしまうこともあるので注意が必要です。

ネタTシャツですべらないようにするためには、一体どのようなことに注意すべきかを解説していきます。


【目次】

ネタがすべるかはその場の雰囲気が影響する
すべらないためには時期も大切に
注意!外国語が書かれたネタTシャツ
ネタTシャツ選びは自分のキャラも考えて
ネタTシャツはオリジナルでも作れる

ネタがすべるかはその場の雰囲気が影響する

以前会社の余興で着たネタTシャツが笑いをとったとしても、

同じものを着て街中で友人と会ったときに相手を笑わせられないことがあります。

ネタTシャツがすべるかすべらないかはその場の雰囲気が強く関係するため、どのような場所で着てもすべらないネタTシャツはないと考えてください。

また、いくら余興の場でも下ネタなどインパクト勝負の過激ネタは、

周りを引かせてしまう可能性があるので注意が必要です。

ネタTシャツを着続けているとだんだん感覚が麻痺してくる恐れがあり、より過激なネタを求めがちになります。

ネタTシャツを着る場合は必ず一旦冷静になり、想像力を働かせてみることが大切です。

ネタによってはどこへ着ていっても良いわけではないことを覚えておいてください。

すべらないためには時期も大切に

すべらないネタTシャツには、風刺画のようなキレや時事ネタのような誰でも関心があるものも多いです。

しかし、風刺ネタや時事ネタにはどうしても鮮度があるため、1年前のネタTシャツを今さら着ても笑いを取れる確率は低いと考えられます。

むしろ、まだそんなTシャツを着ているのかと

周りから引かれてしまう可能性の方が高いといえるため、

以前笑いを誘ったネタTシャツだったとしても長年着続けることですべってしまうかもしれません。

風刺ネタや時事ネタTシャツですべりたくなかったら、その時期旬のネタTシャツを買ったり作ったりし続ける必要があります。

ただし、風刺ネタには息の長いものもあるため、

今現在でも通じるようなネタであれば何年前のものでも着ていてすべることは少ないでしょう。

ワイドショー的なゴシップネタや政治ネタは鮮度が短いものが多いので注意が必要です。

注意!外国語が書かれたネタTシャツ

衣類量販店からブランドショップまで、外国語で書かれた文字がプリントされたTシャツは幅広く売られています。

私たちは外国語が理解できないと文字というよりはデザインとして外国語を見てしまいがちですが、その外国語が理解できる人達から見れば引かれてしまう内容が書かれていることもあります。

したがって、外国語が書かれたTシャツを着て海外へ出かけるのはやめた方がよいとえます。

ブラックジョークや下ネタ、挑発的なことが書かれたネタTシャツだと知らないで海外へ着て行ってしまうと、最悪の場合トラブルに巻き込まれる可能性もあります。

変な日本語が書かれたTシャツを着ている外国の人たちを見かけることがありますが、

それと同じ気持ちを現地の人も抱いているのだと想像力を働かせてみてください。

ネタTシャツ選びは自分のキャラも考えて

ネタTシャツで知名度が高い有名人といえば野球のイチロー選手ですが、イチロー選手の場合彼のキャラクターもあってネタTシャツが笑えるということもあります。

つまり、同じネタTシャツを着ていたとしても、着る人によって笑いが起こる場合と起こらない場合があるのです。

いつも面白い人がネタTシャツを着るとすべらなくても、普段ネタTシャツを着慣れていない人が一念発起してネタTシャツを着たらすべってしまう可能性が考えられます。

理不尽に思えるかもしれませんがネタTシャツとはそういうものだと理解し、キャラに合わないものは無理に着ようとしないことが大切です。

逆に、普段ネタTシャツを着慣れていない人でもキャラを笑いに変えるネタTシャツは存在することでしょう。

また、突発的にネタTシャツを着るのではなく、できるだけ長く毎回違うネタTシャツを着続けることもポイントです。ネタTシャツキャラとして定着し、周りを楽しませられるでしょう。

ネタTシャツはオリジナルでも作れる

ネタTシャツを着たいときは購入することをまず思いつくかもしれませんが、思い描くようなものが売られていないかもしれません。

その場合は自分が考えたオリジナルのネタをTシャツにプリントすることができます。

自分の中に長年ずっと温めてきた爆笑必至のネタがあるのなら、ネタTシャツとしてぜひ形にしてみてください。

オリジナルのネタがプリントされたTシャツは自分の笑いのセンスやキャラクターを示す表現手段のひとつです。

既製品のネタTシャツで笑いを取れなくても、世界に1枚だけのオリジナルネタのTシャツで爆笑の渦を巻き起こせるかもしれません。

また、オリジナルのネタTシャツを誰かにプレゼントして、周りを笑顔にすることもできるでしょう。

ネタTシャツは成功すれば大きな笑いを巻き起こせる可能性があるものなので、

今回紹介した注意点を踏まえてぜひすべらないTシャツを着てみてください。


【関連記事】

お揃いはさりげなさが大事!バカップルにならないペアTシャツ選び

無難なだけじゃつまらない!ダサく感じさせないスタジャンとは?

有限会社ビービーパーム

有限会社ビービーパーム

弊社はTシャツ、トレーナー、パーカー、ブルゾンを中心に衣料品、雑貨等をお安く、ご満足頂ける商品を豊富に取り揃えております。(生後6ヶ月の赤ちゃん用から女性用、メンズのビッグサイズまで、あらゆるサイズに対応可能です。) 1枚から1万単位の大口のご注文まで、業務用卸し価格にて個人の方から企業様どなたでもご利用頂けます。

業界最安&最大級の品揃え!無地アイテム卸販売&オリジナル作成!

★無地Tシャツ、パーカー、ポロシャツ、ロンT、スタッフジャンパー…等を業務用卸価格にて販売。企業様から個人の方でも1枚から格安で通販可能です。
★ほとんどの無地アイテムにオリジナルのプリントや刺繍加工が格安で入れられます。
★記念品、OEM、ノベルティ、企業販促商品等、オリジナル製品の生産承ります。

Tシャツ、ポロシャツ、パーカー、スウェット激安卸通販&オリジナル作成のオレンジパーム

人気記事ランキング

会社情報

この内容で送信します。よろしいですか?