コスパ最高のオリジナル作成 & 衣料品や雑貨の通販お役立ち情報

ハイクオリティで、ロープライス!個人の方から企業、団体の方まで必見!

 オリジナル作成やカスタムオーダーのノウハウや、

卸通販のお得な情報やお役立ちコンテンツを配信中!

Original

ドライポロシャツはスポーツに最適?ドライポロシャツとは

スポーツで体を動かすのは気持ちのよいものですが、汗が大量に出るのは気分的にも不快ですし困ることはありませんか?

シャツが濡れてしまったり臭ったりすると人目も気になってしまう人は多いでしょう。

そんなときにはドライポロシャツがおすすめです。

汗の悩みだけでなく、スポーツや暑い時期の屋外作業など汗ばむ季節にありがちな問題を解決してくれるさまざまな機能を備えています。

ドライポロシャツがどう快適なのか、機能を解説しながら紹介していきます。


【目次】

吸汗性が高い上にすぐに乾く!

紫外線カット加工で安心!

消臭効果があるから汗も気にならない

洗っても型崩れが気にならない

プリントを入れてチームユニフォームにも!


吸汗性が高い上にすぐに乾く!

体を動かしてかく汗は気持ちのよいものですが、汗の質や量によっては不快になることもあるでしょう。

スポーツをしているときや汗ばむ季節にはドライポロシャツがおすすめです。

吸汗性に優れているので、かいた汗をスムーズにシャツが吸収してくれます。

シャツの内側を汗が流れてシミになるということが軽減されるため、その分スポーツに集中できるでしょう。
また、速乾性が高いのもドライポロシャツのもうひとつの魅力です。

汗を吸収した後は自然に乾いてくれます。いくら汗を吸収してくれても、湿った状態が続くだけでは感触はよくありません。

それに体を冷やしてしまうことも考えられ、体調管理にも影響します。

ドライポロシャツなら、かいた汗を速やかに吸収してくれるだけでなく乾きも早いので、快適にスポーツが楽しめるでしょう。洗ったときにも早めに乾くので便利です。


紫外線カット加工で安心!

帽子をしっかりかぶり腕もカバーしていたのに、着替えてみたら体が軽く日焼けしていたという経験はありませんか?屋外スポーツで気になるのが紫外線です。

通常の衣服でも多少日焼けを防ぐことができますが、紫外線を完全にカットできているとはいえません。

重ね着をしていればその分紫外線は通りにくくなることが考えられますが、薄着になれば紫外線を通す可能性は高くなるでしょう。

紫外線の多い季節に薄い衣服1枚で長時間屋外にいれば、それだけ日焼けしやすくなります。
ドライポロシャツは紫外線カット加工がされているので、屋外で過ごすときに適しています。

紫外線カット加工がされていない衣服に比べ、紫外線から体を守ってくれるでしょう。

スポーツだけでなく散歩や庭の手入れなど屋外での作業に向いている衣服といえます。

ドライポロシャツは屋外で働くことの多い人にもおすすめです。

消臭効果があるから汗も気にならない

汗をかいてしまうと、ベタベタな感じだけでなくその臭いが気になる人は多いかもしれません。

自分の汗の臭いが気になるとスポーツに集中できないこともあります。

スポーツではなくても、汗をかきやすい人にとって臭いは悩みの原因になるのではないでしょうか。
汗の臭いで悩む人に多いのが香りでカバーすることです。

香水や香りの強い制汗剤を使うと、香りの種類やつけ方によっては周囲に迷惑をかけてしまう可能性があります。

人工的な香りが苦手という人もいますので、特にイベントのような人混みに長くいる場所では気をつけたい部分です。
ドライポロシャツは吸汗性が高いだけではありません。消臭効果もあります。

そのため、汗をかいても臭いをあまり心配することなく過ごせます。

汗の臭いが気になってスポーツや作業への注意が散漫になってしまうということも回避できるでしょう。

洗っても型崩れが気にならない

汗ばむ季節に着用する衣類は、それだけ洗濯の頻度も多くなります。

ドライポロシャツは速乾性があるので、洗っても早めに乾きやすいのもメリットのひとつです。

こまめに洗ってたくさん着用してください。
洗濯で気になるのが「型崩れ」です。

ポロシャツは型崩れが気になって手洗いする人も多いかもしれません。

洗濯のたびにアイロンをかけるのも大変な作業になります。

何より、暑い時期ならできるだけアイロン掛けは避けたい作業のひとつではないでしょうか。

ドライポロシャツならこの点も安心です。

形状安定素材なので、洗濯による型崩れを防いでくれます。

摩擦による毛玉などもできにくいので、スポーツや暑い時期の作業に適しているといえるでしょう。

汗をかく季節にはドライポロシャツを活用してください。

価格も手ごろなので何枚か揃えておくと、さまざまなシーンで使い分けできて重宝です。

プリントを入れてチームユニフォームにも!

ドライポロシャツはスポーツをするときにも、また応援する場合にもピッタリの快適なシャツです。

汗を素早く吸収してくれる上に乾きも速いため、汗をかきやすいシーンで合っているといえるでしょう。屋外で作業するときにもおすすめのシャツです。


ドライポロシャツはプリント加工もできます。

写真やイラストなどを入れれば自分だけのオリジナルシャツが完成します。

また、ロゴマークや会社名をプリントすれば作業用のシャツとしても手ごろではないでしょうか。


さらに、これだけ機能性がありながら、すごいところはカラーバリエーションの豊富さです。

社内運動会を行う企業も増えていますが、カラーを使い分ければチームごとに色分けをしたユニフォームにすることもできます。

チームや部署でのカラー統一ができればさらに一体感も増すでしょう。

汗も臭いも気にせず快適に楽しくスポーツに集中できるでしょう。

スポーツ以外のイベントにもおすすめです。
ドライポロシャツは吸汗性と速乾性をはじめとした機能が高くカラーバリエーションも豊富なので、スポーツやイベント、そして屋外作業にピッタリといえるでしょう。

更に詳しく知りたい方はこちら→【ポロシャツがユニフォームにおすすめな理由【部活や企業におすすめ!】​​​​​​​】


【関連記事】

ドライポロシャツの特徴とは?オリジナルポロシャツの活用方法もご紹介

グリマーのポロシャツの特徴は?【アクティブな人におすすめ】​​​​​​​

クールビズに貢献!ポロシャツでオリジナルユニフォーム!​​​​​​​

​​​​​​​

有限会社ビービーパーム

有限会社ビービーパーム

弊社はTシャツ、トレーナー、パーカー、ブルゾンを中心に衣料品、雑貨等をお安く、ご満足頂ける商品を豊富に取り揃えております。(生後6ヶ月の赤ちゃん用から女性用、メンズのビッグサイズまで、あらゆるサイズに対応可能です。) 1枚から1万単位の大口のご注文まで、業務用卸し価格にて個人の方から企業様どなたでもご利用頂けます。

業界最安&最大級の品揃え!無地アイテム卸販売&オリジナル作成!

★無地Tシャツ、パーカー、ポロシャツ、ロンT、スタッフジャンパー…等を業務用卸価格にて販売。企業様から個人の方でも1枚から格安で通販可能です。
★ほとんどの無地アイテムにオリジナルのプリントや刺繍加工が格安で入れられます。
★記念品、OEM、ノベルティ、企業販促商品等、オリジナル製品の生産承ります。

Tシャツ、ポロシャツ、パーカー、スウェット激安卸通販&オリジナル作成のオレンジパーム

人気記事ランキング

会社情報

卒業記念品卒部記念スタッフウエアプライバシーポリシーノベルティオリジナルTシャツユニフォームクールビズポロシャツビズポロシャツインナーTシャツLINE@クーポンキャンペーン通販割引友達登録ポロシャツ ドライポロシャツドライポロシャツバナナリパブリックバナリパ無地Tシャツ運動運動会 スポーツ ポロシャツ グリマー 重ね着長袖tシャツ リメイク ロングスリーブTシャツ長袖Tシャツスタッフジャンパー 作成 イベントトレーナーとは トレーナー スウェットスタジャンとはウインドブレーカー 洗濯 コーチジャケットベンチコート ジャケット オーバーサイズ卒園記念品 手作り 小学校記念品 退職 著作権メンズTシャツ 着丈卒部記念品ハロウィン地味ハロウィン カット ハンガー 干し方 シワ 洗い方 寿命 ネタ よれない フリンジクールビズとはtシャツ 黄ばみ サイズ感 身幅 脇汗 小さめ 小さいTTうんどう運動会運動会パーカーお揃いオリジナルパーカーオリジナルジャンパージャンパーオリジナルブルゾンブルゾンおりじオリジナルブルゾンおりじなるオリジナルブルゾン販促品はろハロウィン無地パーカーオリジナルTシャツオリジナルスタッフTシャツスタッフウェアハロウィンハロウィンスウェットパーカージップパーカープルオーバーパーカーマウンテンパーカーお役立ち